※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘のお尻に水いぼができた可能性があります。病院で診てもらうか、様子を見るか迷っています。姪っ子が自然治癒待ちで悪化した経験もあり、どうしたらいいか迷っています。

これって水いぼでしょうか?
気づいたら娘のお尻にポツっとできていました。
姪っ子に水いぼがあり、一緒にお風呂に入ったりしていたので移ってしまったかもしれません。

みなさんだったら、病院へ連れてきますか?
1つ2つなら様子見にしますか?

姪っ子は自然治癒を待ちましょうと言われ放置していたら酷くなってしまい取るハメになってしまったとのこと。しかも麻酔無しで結構な量だったので凄く可愛そうだったと聞いてどうしたらよいか悩んでます。

コメント

さらい

みずいぼっぽいですね。

  • りんご

    りんご

    やっぱりそうですよね😅

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私はもうキリないのでこれくらいだと放置してます。連れてっても麻酔テープして取るだけだと思います。

  • りんご

    りんご

    皮膚科に連れて行っても先生の治療方針では自然治癒で治療しないところもあるみたいなので、これくらいなら様子見でもいいかもしれないですよね。取る時に麻酔テープしてくれるところもあるのですね!

    • 2月3日
げっそー

うちの子は放っておいたら数が増えて麻酔テープしてとりました😓
2回ほど皮膚科へ行ってなくなった感じです💦
数が少ないうちに取った方がお子さんへの負担は少ないかなと思いますが💦

  • りんご

    りんご

    そうなんですね💦そのまま自然と無くなってしまうのが理想的ですが、増えてしまってから取るとなるとかなり負担かかりそうですね😭
    姪っ子が行った皮膚科は麻酔テープもなく、そのまま取ったみたいでかなり痛そうで可愛そうだったって言っていたので、かかりつけの皮膚科で一度診察してもらって自然に治るのを待つか取ってしまった方がいいのか相談してみようと思います‼️取るってなった時は麻酔テープしてくれるかも聞いてみたいと思います🙂

    • 2月3日
りんご

今日、皮膚科へ行ってきました❗️やっぱり水いぼでした😅半年から1年くらいで自然に治る事もあるし、その間に増えてしまうこともある。とのことで、様子見でもいいし取ってもどちらでも良いですよ。との事だったので、万が一酷くなったら可愛そうだと思い取ってもらいました🙂麻酔テープは1つだけだったこともあり、使わないって言われて不安でしたが、泣く事もなくあっと言う間に治療終わりました💦
コメント下さった皆さんありがとうございました😊