※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ぽっぽ
妊娠・出産

初産の方が、下っ腹が痛いけど張りはそれほどなく、便秘の痛みのよう。便秘か前駆陣痛か不安。本陣痛は張りと痛みが同時に来るのか気になる。

初産、38w3dの者です。

陣痛って、張りと痛みは同時に来るものですか>_<?

今日朝起きてから、なんか下っ腹が痛いな〜と感じます。痛みは我慢できる痛みで、生理痛のような、便秘の時の痛みのような感じです。

お腹の張りはそんなにありません。
下っ腹は基本的にずっと痛く、強弱の波はありますが、張りと痛みが同時に来ている訳ではなく、張ってない時でも痛みがあります>_<

3〜4日まともに便が出ていないので、ただの便秘の痛みかなーとも思うのですが、、、

もしくは前駆陣痛でしょうか?

本陣痛だったら、お腹の張りと痛みが同時に定期的に来るってことですよね>_<?

コメント

たーmama

内診の夜に、同じような感覚で、痛みの間隔を図って7〜9分間隔だったので、病院に連絡しましたが、五分間隔になる前に痛みは遠ざかっていきました💧💧どうやら前駆陣痛だったようで……💧

一回間隔を図ってみてもいいかもですね★

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜>_<
    私もはかってみます!
    お腹の張りではなく、痛みの間隔を測ればいーんですかね>_<?

• 8月13日
  • たーmama

たーmama

痛くなったら押す、おさまってきたら押すを繰り返しました★なんかよくわからなくなってきた時には病院の指示を聞きました★

• 8月13日
  • 花ぽっぽ

花ぽっぽ

アプリで痛みの間隔はかってみて、しばらく様子見ようと思います(^o^)
    ありがとうございます!!

• 8月13日
おにく

本陣痛は、張るというか、ただただ痛い!ってかんじでしたよʕ•̫͡•ོʔ
張りがわかる人もいるんでしょうが、わたしはお腹を雑巾絞りされるような痛みで、我慢はできますが、ぐぅぅーっと痛くなるので無言で耐えてました(笑)
痛くないときは全く痛くないです。で、痛みが来るときは、あぁー!!キタキタキター!!!ってかんじでした(笑)
7分間隔スタートでしたが、これ陣痛かな?と迷うことなく明らか陣痛とわかりましたよ(^O^)/

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

なるほど、、、
    これは何の痛みかな?と迷ってるうちは、本陣痛ではなさそうですね。
    痛い時と痛くない時の差がはっきりしてないので、本陣痛ではなさそうです。
    参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 8月13日
ぷ

本陣痛はもう息するのもやっとでした!
痛いということしか考えられないというか笑
わたしも1日これは陣痛じゃないのか?という
痛みがばらばらの間隔でありました
それで入院になったんですけど
本陣痛と前駆陣痛は全くちがいました。。
間隔をずっと測っているといいと思います!

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

本陣痛おそろしいです、、、
    だんだん痛みも弱くなってきたので、前駆陣痛だったみたいです>_<
    今まで何の痛みもなかったので、焦りました。
    また痛くなったら間隔測ってみます(^o^)
    ありがとうございます!

• 8月13日