※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
ココロ・悩み

最近友人との会話で気になることがあります。出産祝いや会話のやり取りに違和感を感じています。同感や経験談を聞きたいです。

細かい事なのかもしれませんが、ご友人などのちょっとした会話が気になったりする事ありませんか?


私は最近、親友の旦那(元々は私の友人)に緊急事態宣言また出るかもーってニュースでやってたよー

って話したら

緊急事態宣言は絶対出ないから絶対でない。絶対ないから。
緊急事態宣言の要望は今まで何回も出てるけど、却下されてるから。
って強く否定されました。

何か言い方気になるなー
って思いながら、その時はえー。そうかな?出ると思うんだけどなーって答えたのですが。

その親友は2人目出産間近なのですが
出産祝い何が良いー?
って聞いたら
お気遣いなくー、なんでも良いのよー
迷っているんだったら現金で良いよー
みたいに言われて

私が小さいかもしれないんですが、全然現金で良いんですが
現金だと嬉しいーとかありがたいとか言ってくれると
そうだよねー、分かったーってなるんですが、

なんだか気になりました。

そんな事で気になるなんて小さいって事はわかっているので
同感してくれる方や何か友人からモヤモヤ発言あった方いらっしゃいますか?


普段ならなんでも言える仲なんですが、出産間近って事で
モヤモヤした事は言えてないので、モヤモヤしています笑

コメント

稲穂

なんでそんなに断言できるのか分からないし、お祝いの件も上から目線に感じた私も細かいでしょう💦

この世に「絶対」は無いし、なんでそんなに「絶対出ない」って言えるのか不思議です🤔
実際延長されたし(笑)
「お気遣いがいらない」なら断ってくれてもいいのに…
なんか面倒くさいですね!

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    返信ありがとうございます😊
    そうなんです。
    わたしもなんだか上から目線に感じてしまって…

    わたしもこの世に絶対はないって思ってるし、「絶対」って言葉は使いがちなのは分かるんですか、手であしらう様に否定され、
    その旦那が大学の事務で働いているのですが、その事務関係で
    「絶対」って言葉使うならまだしも、え?あなた政治家だったけ?
    と思ってしまい笑
    しかも延長されたしー

    面倒くさいです。

    わかって頂いてありがたいです。

    • 2月3日