※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ 手軽なお昼ご飯メニューを教えてください パン以外でお願いします 手抜き方法も教えていただけますか つわりが落ち着いてきたので お昼の回数を減らしたいです

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方に質問です。
子どものBFではない、簡単お昼ご飯を教えて下さい。
できたらパン以外のメニューがよいです。
また、よい手抜き方法があれば、教えて下さい。
つわりがだいぶ良くなってきたので、お昼のBFの回数を減らしてあげたいと思ってます。

コメント

今日はタコライスしました。
ひき肉とみじん切りにした玉ねぎ、ピーマン、人参を炒めてケチャップとウスターソース、醤油、塩胡椒で味付けして完成です😊
大人はこれにレタスやトマトやチーズをトッピングして食べたり。
ニンニクが平気でしたら炒めるときにニンニクのチューブを入れるとさらに美味しいです。

パン以外、とのことですが
多めに作ってこれを冷凍し
パンに乗せてチーズと焼いてピザトーストにしたり朝食や夫の夜食にも活用しています🍕

みじん切りはみじん切りチョッパーに任せています🔪

• あるみ

あるみ

タコライス、美味しそうですね。我が家には夫が週末作ってくれた大量の野菜スープがあるので、それを使えばみじん切りチョッパーなくても作れるかもです。

• 2月3日
キャサリン

お好み焼きどうですか?
あるみさんの具合がいい時に、野菜たっぷりで焼いて冷凍しとくと、食べる時にレンチンするだけなんで便利です!
あとは、冷凍うどんとめんつゆ常備しておくと便利です!
かけうどんにも、焼きうどんにもなります!

• あるみ

あるみ

妊娠前にお好み焼き作ったら、ほとんど食べず、それから作ってなかったです。
    ただその頃は、炒め物とかの油ものが好きではなく、最近はかなり食べれるようになったので、夫が休みの日に、久しぶりにあげてみて、食べれそうならたくさん作ってみようかとおもいます。

• 2月3日