※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手抜きの離乳食を教えてください❗私は家事が苦手で特に料理が嫌いです💦…

手抜きの離乳食を教えてください❗私は家事が苦手で特に料理が嫌いです💦離乳食は野菜ミックスをまとめて作って冷凍してねこまんまにしたりご飯と分けて出したりしてめすがワンパターンで飽きてきました😅さらに言うと最近子供に付き合う時間が長くなってきたのでご飯はもっと楽したい気持ちが出てきました😭

手抜き 離乳食で検索しても案外手がこんでて全然手抜きじゃないって思ってしまいます😂皆さんのこれは手抜きで楽だよーっていう離乳食教えてください😣ちなみにうちの子は1歳5ヶ月に入ったばかりなので量が多くて大変です😅

私の究極の手抜き離乳食は
ご飯+食塩無添加のトマトジュース+ミックスベジタブル+和光堂のホワイトソース+粉チーズ+豆腐
で作ったトマトねこまんまです😭これにバナナとヨーグルトデザートに足してます。これでいいのかわかりませんが…大丈夫でしょうか😨
たまにベビーフードも使いますが和光堂の80円くらいのやつにミックスベジタブルか野菜ミックスを自分で作ったやつを足して豆腐入れてねこまんましてます😅

コメント

ぴいぴい

手抜きなのかわかんないけど
野菜やるときはキッチンバサミで鍋にバサーのゆでて味付けするだけです

後は良く鍋をします!
この前ミルフィーユ鍋やったのですがパクパク食べましたよ🙋

白菜に豚バラ肉をいれて包丁で切って水をいれた鍋にいれたら火をつけて放置だけなので楽です!最後にコンソメいれて終わりなので是非( ゚Д゚)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンバサミ思いつかなかったです😂いつもフードプロセッサーで細かくしてました😅でもそれがめんどくて💦真似してみます!

• 2月3日
ちい子

1歳5ヶ月ならもう離乳食ではなく、普通のご飯でいいんでよ😃
お昼は私も楽したいので手作りではなくレンジチンしたものばかりです💦
アンパンマンポテトやアンパンマンカレー、冷凍ブロッコリー、枝豆、コーン、トマト、ウインナー 、ミートボールなどあげてます🙌🏻
あとはご飯にふりかけ、しらす、鮭ほぐしなどかけたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食じゃなくてもいいのは何となく分かってはいるのですが、子供が上手く噛んで飲み込めないのでいまだに少し柔らかめのおかずにしています💦レンチンが私の中で1番楽なのでアンパンマンポテトは最近仲間入りしました😂あとふりかけもデビューしました🤩
    枝豆とウインナーミートボール等はあげたことないので今度やってみます!ミートボールはどのタイプですか??

• 2月3日
  • ちい子

ちい子

イシイのミートボールってやつあげてます!たぶんどこでも売ってると思います😊
    小さく切ってあげると食べやすいと思いますよ🙌🏻

• 2月3日
ママリ

私も超手抜きです!
もうとりわけにして離乳食すら作ってません😂スープが濃かったら薄めるくらいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりわけしたいんですけど夫婦揃って偏食で味付けも濃くないとダメなかんじなのでなかなかとりわけに進めずにいます😫💦

• 2月3日
しおり

わたしも料理嫌いです。
離乳食やめました。
とりわけしてます。自分も妊婦なので、薄味にして同じもの食べてます。

今日は煮魚なので、魚と野菜を味付けして煮るだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦揃って濃いめの偏食なのでとりわけがなかなか難しくて子供には栄養バランス考えてあげたくて別にしてます😂

• 2月3日
だいそん

料理が得意ではなくて離乳食はほぼBFなので作っていらっしゃるの尊敬します🥺✨

豆腐に鰹節ふりかけただけのやつを
よくたべさせます😅
あとはオートミールパン!
レンジを使って3分ほどで完成するほど
すごく簡単なのでよく作ります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もBFにしたいのですが食費がかかってしまうので節約で何とか作ってるって感じです💦豆腐って冷奴みたいな感じですね❗それで食べさせた事ないのでやってみます😄
    オートミールパンも調べてみます✨

• 2月3日
ぽんず

究極の手抜きは、具だくさんお味噌にご飯を入れたねこまんまです(笑)
あとはミックスベジタブル+冷凍のえびで、エビピラフとか…
茹でたブロッコリーとトマトを添えたら栄養満点ご飯の完成です🤭

1歳前からもう取り分けなので離乳食は作ってませんが、大人が辛いものとか食べたい日は よく子供にはお好み焼き作ります☝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でも面倒くさがらず出来そうだったので参考になります😂味噌汁はいつも具だくさんなので薄めて今度やってみます!!
    エビピラフも良さそうですね😄味付けはどうされてますか?
    お好み焼きはお好み焼きミックスとかですかね😄

• 2月3日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

1歳5ヶ月ならもう離乳食じゃなかったですよ!大人と一緒で、お味噌汁は少しお湯を足したりして薄めたり☺️無理しないでください🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりわけしたかったんですけど夫婦揃って偏食で濃い味好きなので味噌汁くらいしか薄めて出せなかったので別で作ってました💦

• 2月3日
じゅん

私が食べるものを水で薄めたりして出してます。笑

あとは、野菜スティック多いです😂
固くて噛めなくて口から出された時はレンチンしてます🤣
豆腐や納豆もそのまま出してます✨
BFもまだ使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜スティック食べにくいのか最初の1口だけ食べて後は放置なんですよね😭豆腐はそのまま出した事無かったんで今度出してみます😃

• 2月3日
ママリ🔰

私の中の究極は、焼き芋です!
柔らかくてもう甘いから、そのまま小分けして冷凍庫!
めちゃめちゃ重宝したし手間もなく最強でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き芋先日頂いたら子供が嬉しそうに食べてました❗自分では出した事無いので今度買って出してみます😂
    小分けは頭に無かったです😄

• 2月3日
ぷふ

取り分けしたおかずと、ごはん(炭水化物)、あとは以下を組み合わせて出します!手掴みやスプーンの練習用です✨
むき枝豆(コープやイオンの冷凍食品)、コーン(缶詰やパウチのもの)、アンパンマンポテト(最強)、にんじんのグラッセ(バターとお砂糖混ぜて、レンチンで作れます!)、茹でブロッコリー。
うちはこれらを常備して、三種類お皿にのせます👍
最近はここに、ミニトマト(4等分に切ったもの)も加入しました🍅

料理は好きなんですが、子ども向きというと色々難しくて。あと、レンジでつくる玉子焼き良くやりますよー!中に冷凍のほうれん草入れてます😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもイオンの冷凍野菜使ってるので今度見てみます❗アンパンマンポテトは最近デビューしましたが最強ですね😂にんじんのグラッセ気になるので1度作ってみます😆
    レンジでつくる卵焼き気になります❗道具はいらないですか?

• 2月3日
あんな

うちの子はチンしただけのにんじんや大根をよく食べてくれるので助かってます😂
後は冷凍ブロッコリーや冷凍ほうれん草、いんげんをかつお節で和えただけとか、色んなストック野菜を豆腐と合わせた白和えもめっちゃ簡単なのにモリモリ食べてくれます🥰
後は冷凍野菜組み合わせてコンソメスープ、野菜スープ、味噌汁です。これはBFの粉末入れてるだけ😁

我が家も大人は味付けが濃いので未だに取り分けに踏み切れずにいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白和えいいですね❗栄養もありそうだしヘルシーだし簡単でいいです😆
    是非真似させてもらいます~✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

今更なのですが、うちと全く同じだ!と思い返信させてもらいました笑 
私も料理嫌いで酒飲みの夫婦で
夜ご飯は手作りと言えるか謎な
濃い味なので子供は一歳超えて大食いなもののとりわけほぼできないです💦

じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ
最強ですw
ミックスベジタブルと混ぜて
トマトジュースや牛乳で味つけただけでも
一品になりますし腹に溜まりますw
あとは野菜スープ炭水化物
肉魚それもめんどくさければ
豆腐かヨーグルトです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒は飲みませんがそれ以外は全く一緒です😂レンチンだけは何とか面倒くさがらずやれてます😂
    肉魚めんどくて豆腐かヨーグルト❗あるあるです😆

• 2月15日