※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

夜寝る時に肘と膝の関節が痛くて寝られない。妊娠が原因か心配。対処法を知りたい。

いつもお世話になってます。
5ヵ月入ったくらいから、夜寝る時、肘と膝の関節が痛いというかだるいというか、、
うまく説明できないんですけど、毎日寝る時に起こるので寝ようと思ってもなかなか寝れません( ´›ω‹`)
むくみかな?と思って足をあげてみたりするんですけど治らず、じっとしとくのが苦痛でベットをごろごろ動きまくって気づいたら寝てるという感じです。
今は体中が痛くなってます(´・_・`)
妊娠が原因なのかなにかわかる方いませんか?
説明しづらくわかりずらいかもしれませんがお願いします。

コメント

おはし

私は6ヶ月くらいから肘と膝と股関節の関節がムズムズミシミシするようなだるさがあって検診で相談したことありますー!
お産に向けて身体中の関節が緩くなるらしいですよ。分娩時に骨盤が大きく開くので少しでもバランス取れるように、いたるところの関節がちょっとずつ離れるんだそうです!
妊娠中って不思議な身体の変化がいっぱいですよね🤔

• はるか

はるか

ムズムズした感覚わかりますー!
    寝れなくて気持ち悪いです!笑
    関節が離れているんですか🙄🙄
    いろんなこと起こるんですね😅💦
    妊娠が原因とわかってなんだか安心しました♡
    ありがとうございます(^O^)

• 8月15日