※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんち気づいてから15分後にオムツ替えるが、またうんちしていて無駄になる。皆さんは気づいてから何分後に替えますか?

最近うんちの時のおむつの替えるタイミングがわかりません😅

うんち気張ってるのに気付いてからまだ全部出てないかなーと思って15分くらい経ってから替えるんですが
その後、またうんちしてて
全部出切ってないのに替えちゃって
っていうのが多くてオムツ無駄にしてます😅

皆さんはうんち気張ってるの気づいてから何分くらいしてからオムツ替えてますか??

コメント

みゆきんぐ

うんち入れっぱなしにするとお尻が荒れて可哀想なので気張りが終わったらすぐ変えます。
それでもう一回したらまた変えればいいやって感じです。

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    確かにうんちで被れたりしますもんね💧

• 2月3日
genkinominamoto

オムツ替える時に飛ばしてくることがあるので数分だけ待ちます😂それでも1、2分かな?
変えてすぐにされるとやられた〜!って気分になりますよね笑

はじめてのママリ🔰

なりますなります😂

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

気張りだしたらすぐなオムツ脱がせています😅もともとはオムツなし育児(おむつの外ですることの気持ちよさを感じさせてあげる)というものを知って、やってみようと思ったことがきっかけですが、今はオムツの節約が目的に変わっています😅それによってオムツ外れが早いという利点もあるようです。
気張っている間オマルに座らせることもありますが、それによって便意を邪魔してしまうこともあるのでお尻拭きでキャッチしたり、間に合わない時は手でうけることもあります笑💩
うちは1日に2,3回うんちするのでオムツが勿体なくて😅
うんちして10分くらいはオムツつけずにフリータイムにしています😅おしっこされたら大変なので、本とか濡れたら嫌なものは片付けますが…

はじめてのママリ🔰

聞いたことあります😃
    うちもうんちは2回くらいします😃

• 2月3日
ママリ

うちの子もミミズ腫れみたいなのができた事があるので、1回出たなーって思ったら変えますかね😄
またしたらまた変えてって感じです!
上の子も下の子も鼻が赤くなるので普通に戻ったタイミングで変えてます!笑

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    確かに被れるのは可哀想ですもんね😢

• 2月3日
こたろー

5分以内には変えます‼︎かぶれちゃうので😭これからウンチたくさんしそうだなって思ったら安いオムツに替えて、備えてます!そこから4回くらいウンチ続きます😂

はじめてのママリ🔰

安いオムツも用意してあるんですね😃
    オムツも勿体無いなーと思うのもあるんですがオムツ替える時にめっちゃ動くのでできれば替える回数が増えないとありがたいなーって感じです😅

• 2月3日
みみ

1日4-5回するのでうんちに気付いたらなるべく早く替えてます。
時々洗い物等していると気付かないこともありますが😂

アマゾンでセールやっている時におむつまとめ買いするので気にせずどんどん使ってます!

Elly🔰

おしり荒れたら可哀想なので、気張り終えたらオムツ替えしてます

すぐされたら、さっき変えたのばっかなのに!ってなりますよね🤣

ままり

最近は💩したらすぐ替えてます!

うちの子はおしっこで替えた直後に💩するときもあります、、たぶんきれいなおむつでうんちしたかったんだろうな〜と思って気にせず🤣

前に、まだ💩するかなと思ってちょっと待つようにしてみたら、おしりが赤くなっちゃってかわいそうなことになったので、もうやめました😂💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
やはり被れると可哀想なのでその都度替えようと思います😃
ありがとうございました😊