※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

連れ子再婚された方に質問です。再婚前のお相手とどのくらいの頻度でど…

連れ子再婚された方に質問です。
再婚前のお相手とどのくらいの頻度でどのように会っていましたか??

私達は遠距離という事もあり隔週でしか会えていません😭
2年後に再婚出来たら、と思っていて、頻度を増やして息子の様子とかきちんと見てあげた方がいいですよね??
今は頻度が長い事もあり、何かあっても挽回が二週間後になってしまいます😅(先週の節分の鬼役ですっかり彼を怖がってしまいました😖)

コメント

まだ結婚してませんが彼氏います!
お互い仕事で忙しいので会えても週一です!
夏頃には彼氏が家を借りて週末は泊まりに行く生活をして少しずつ彼にも子供がいる生活に慣れてもらい、息子にも彼のいる生活に慣れてもらい半年後の冬頃に結婚して一緒にすもうと話してます☺️
参考までに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはりずっと同じ頻度よりも結婚に合わせて生活に似た頻度にしていって様子見てあげた方が子供の為ですよね☺️💓
    参考にさせてください🙌

• 2月3日
ひめ&そうママ

3年前に再婚しました。
私も遠距離でしたが、再婚する1年前位から毎週彼が車で会いに来て、家に泊まって翌日帰るということをしていました。
遠距離と、今はコロナもあって会うのはなかなか難しいですよね😢
彼とお子さん、はじめてのママリさん3人で一緒の生活に慣れた方がいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    高速で1時間なので遠距離ってほどでもないかもですが😂💦
    やはり隔週からいきなり住むのは負担もありそうだし子供の為にも少しずつ頻度を増やしてあげたいと思います😌

• 2月3日
ママリ

去年再婚しました!
車で1時間ちょっとの距離に住んでましたが、毎週会いに来てくれてました(^^)私が休みの時とかは泊まりに行ったりしてました!お子さんのこと考えたら確かに頻度増やしたりするのもありかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こちらも車で1時間くらいです😌
    やはりなかなか会えなくても結婚を考えたら週に一回くらいは会わせてあげたいですよね!
    うちはお互いシングルで疲れもあり毎週は避けていましたが頑張って増やして見ます💓

• 2月3日

私は旦那の連れ子と暮らしてる立場です
私たちは結婚前2年半ほど2人で同棲していて、旦那の子供は元嫁が引き取っていたので2年ほどの間、月に1.2回旦那と子供の面会の際に私も子供達と会って遊んでいました。
一緒に暮らし始めたのは突然のことで(子供達が夏休みにうちに泊まりに来た際家に帰りたくないと言ったことから)そこから一緒に暮らし始めそれをきっかけに旦那とも籍を入れました。
元々月1.2回会っていたし、子供達も私に懐いてくれていたので一緒に暮らし始めてもなんの問題もなく楽しく過ごせています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    素敵なお話です💓
    お子さん達、本当に居心地が良かったんでしょうね☺️
    うちはまだ懐いてる日と苦手意識があるのかなって日もあり完全には信じてないと思います😥
    それこそ時間をかけるしかないですよね😖💓

• 2月3日
ママリ

はじめは隔週くらいだったかなと記憶していますが、半年経つ頃には毎週末泊まりに来てました😊
高速で2時間半以上かかる距離なので、2〜3泊とかしてました。
いつしかその生活が普通になり、たまに来れない時があると子どもの方から『今日は来ないの?』と聞くようになりました。

2年半ほど付き合って、再婚・出産しましたが、週末婚のスタイルは今も変えていません♡