※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

下の子の慣らし保育の期間、兄弟のお迎えはどうしたらいいか悩んでいます。上の子も一緒に帰るべきか、新しいクラスに慣れるために残すべきか迷っています。同じクラスの子は早迎えが少ないようで心配です。

慣らし保育について😊
兄弟がいて、下の子が慣らし保育の期間お迎えはどうしてましたか😆?

上の子が既に保育園に通ってる場合って下の子のお迎えに合わせて一緒に上の子も帰ってましたか😉?

最初は1時間とか、午前中だけとかで慣らし保育は終わると思うのですがそれに合わせて上の子もだと1時間だけって行く意味あるのかなぁと思ったり…

かといって上の子も新しいクラスの先生とかと慣れることも必要かなと思うので早迎えで帰るのも可哀想なような…😭

同じクラスに下の子がいる子が1人しかいないので同じように慣らし保育で早迎えの子はほぼ居なさそうです🥺

コメント

あぷ

うちは下の子生まれたら
一緒にお迎えに行っちゃいます💦2度手間になるの嫌だし、1時間でも行ってくれれば休憩になるので笑

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    お昼用意しなきゃだし、家だとお昼寝あんまりしてくれないからどうしようと思っちゃって😊

• 2月3日
かりん❁

育休中の保育士です。
年子などで、下の子が帰るのがわかって泣くとかなら一緒に帰っていましたが、大丈夫なら帰らない子が殆どですよ☺️
上のお子さん大きいので、毎日早帰りだと主活動の制作などが出来なくなってしまうかもです😅
もちろん2回迎えに行くのが大変でなければですが🙆‍♀️

• なーぽん

なーぽん

ほんとだ…製作もできませんね😊!
    教室も離れてるし、しばらくは下の子だけ早帰りにしておきます✨

• 2月3日
mama

こども園で一号の子も下園時間は16時なので16時に迎えに行きますよ🙌

• なーぽん

なーぽん

16時まで預けちゃっていいですかね😭

• 2月3日
*haru

下の子が入った時、
上の子は通常の時間に
お迎えに行ってました!!

• なーぽん

なーぽん

そうだったんですね!
    私もそうしようかなぁ。。