※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

尿検査は食事の影響を受ける可能性がありますが、午後でも尿が取れれば問題ありません。ありがとうございます。

3歳検診で、尿検査があります!
オムツが完全に外れていなくて、あさイチでトイレに行くことは嫌がることがあり、検診は午後からなのですが、
あさイチではなくても、尿が取れれば大丈夫でしょうか?
でも、ご飯食べてしまうと糖が結果に出てしまって正確に結果が出ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友はオムツの中にビニール袋仕込んで何とか取れたって言ってました!

男の子しかできない裏技ですが😂

はじめてのママリ

子供はなかなかとれないこともあるので、健診にきてその場でとってる子もいましたよ🙂
うちの子も、朝一出てしまってたので、朝ごはん食べた後にしました🙂

たろうちゃん

うちの自治体は朝一の尿でなく、会場来てからカップ渡されて取りに行くシステムでした!
検診昼からだったので、普通にご飯食べて行きましたよ😊

検診の案内に「朝一」とか書いてありましたか?
そんなに気にしなくていいと思います。

ちなみに、うちはシッコ教えてくれたので、じゃぐちからコップに注ぐ感じで採取できました!🤣