※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

専業主婦から社会復帰についての相談です。仕事と育児の両立や職種、保育園探しに悩んでいます。社会復帰経験者のアドバイスを求めています。

専業主婦から社会復帰について

専業主婦歴3年なのですが、
出来るだけ早くマイホームを建てたいため
私も扶養を外れてガッツリ働くことが絶対条件と
ファイナンシャルプランナーさんにアドバイスをいただきました!

早くお金を稼いで家を建てたい!という気持ちは大きいのですが、
今の自分のキャパで育児と仕事の両立はできるのか??
保育園探しは?職種は?
と色々な心配事ややらなければならない事が出てきて、
なかなか重い腰が上がりません....(;o;)
(私のだらしなさがいけないのですが...)

専業主婦から社会復帰した方
どのように仕事を探しましたか?
この職種がオススメ!などあれば教えていただきたいです(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産前6週〜生後1歳半までは専業主婦でした!

事務職で探しましたよ♫
職種にもよりますが、わりと仕事のゆとりもあるし、融通がききます!

子供と適度な距離感で専業主婦よりずっとのびのびできています(^^)

• まま

まま

回答ありがとうございます🥺
    私も少し探してみたのですが事務職魅力的でした、、、!!
    元々はトリマーをしていたので、事務は未経験なのですがはじめてのママリ🔰さんは元々事務されていたのでしょうか??😖

離れるのは少し寂しいなと思いつつ、私のメンタル的に少し離れる時間も必要かもと思っているのでまた、のびのびできていると言う言葉には背中を押されます、ありがとうございます☺️

• 2月3日