※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

6ヶ月くらいから保育園に通うんですが、離乳食はいついつ食べさせるのがベストなんでしょうか??💭(2回食の場合)

6ヶ月くらいから保育園に通うんですが、離乳食はいついつ食べさせるのがベストなんでしょうか??💭(2回食の場合)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園決まっているのなら、行かれる保育園の時間に合わせてみては、どうでしょうか??

• りーまま

りーまま

そうなんですが、皆さんどうしてるのか聞きたくて👀

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りは、朝あげて、
    2回食になったら、
    朝夜あげて、慣れたら
    昼は保育園、夜は家、ってしてました。
    2回食が一番悩みますね😂

• 2月3日
るー

うちは4ヶ月から保育園でした。
生後5ヶ月の頃に保育園から「離乳食開始して下さい」と言われて夜に開始しました。
6ヶ月半くらいの時に、「朝と夜の2回離乳食あげて下さい。毎回完食できるようなら保育園で昼あげます」って言われて、7ヶ月くらいから朝はミルク、昼は保育園で離乳食、夜は自宅で離乳食になりました😃

• りーまま

りーまま

そうなんですね!詳しくありがとうございます😌
    保育園によってバラバラと思いますが、少しづつ今後の離乳食について目処がたてそうです!

• 2月3日
ねむりねこ

娘の園は3回食になってから園での離乳食開始(それまでお昼はミルク)だったので朝と夕方にあげてました(^^)

• りーまま

りーまま

なるほど!ありがとうございます😃⭐️

• 2月3日