※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中誰とも会いたくない衝動があり、家族にも理解されず関係が悪化。今回も同じ気持ちで、誰とも会いたくない。体調はマシだが精神面が不安。同じような経験をした方いるか心配。

妊娠中誰とも会いたくない衝動にかられます💦1人目のときの妊娠中もほとんど出産まで誰とも会わずにずっと家にひきこもって、たまにひとひでかいものにでかけたりするぐらいでした。
家族とも会いたくなくて、その時の実母のしつこさもトラウマです。会いたい、声が聞きたい、顔が見たい。すぐ帰るから。など、そのときの私には気持ち悪くて仕方なくずっと無視していましたが家族にも理解されず関係が悪くなりました。
姉が2人いますが2人とも子供がいないので、妊娠中が原因と言っても信じてもらえませんでした。
産後落ち着いてからも家族にだけはモヤモヤは残りましたが、人と会いたくないという気持ちも落ち着いていたので私から歩み寄ったんですが、すごく気を使われる存在になり今でも家族なのにお互い気を遣いあってる関係です。
今回の妊娠も友達や家族誰とも会いたくない。という気持ちにまたなってしまい、安定期まで乗り切ったら皆には妊娠中で体調不良のため当分会えないと言おうと思うんですが、家族にはなんて言ったらいいのか、気を悪くさせないように言ってもやっぱり急に会いたくないと言うとまたなんでと聞かれそうなので、そんなことばかり考えるとイライラしてしまいます😞

今回つわりは比較的マシな方で、眠気と軽い胸焼けのみなので、息子と過ごす分には全くしんどくないんですが、精神面はかなりもろくなってます(;_;)
私だったら妊娠中なら自分から誘わないと思うんですが、みんながみんなそうじゃないと思うし、同じ子を持つ母でも理解されない場合もあると思うので心配です😞
自分でも嫌ですがらとにかく誰とも会いたくなくて、連絡を取ることすらストレスになるくらいです。
同じような方いますか?😢

コメント

とろ

私も妊娠中は誰とも会いたくないです!
電話・LINEも無理です😣
とにかくそっとしておいてほしいです。
気持ちが落ち着くまでは会わない・連絡取らないで良いと思います。
少しでもストレスになることは避けたいですよね😅