※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UUB
妊娠・出産

37週の妊婦が内診後、急に大量の液体が出た。色と臭いが違うため尿漏れと判断。前駆陣痛とは異なる痛みを感じ、破水か不安。破水ならポタポタと続くはず。

破水について
こんにちは!

37週の妊婦です。
昨日内診してもらって子宮口
2cmで柔らかくなってるから
もうすぐかもね。と言われました。

その後帰宅し、急にザーッと
自分では止められないものが
大量にでました。
上の子で破水経験もあるので
破水かと思いました。
でも色が黄色いし臭い…は
何とも言えない感じで…
黄色いし、それ以上ポタポタって
こともなかったので
尿漏れってことで終わったんですが
そのせいなのか内診されたからなのか
いつもの前駆陣痛とは
違う痛みがくるようになりました。

定期的とかではないですし、
子宮収縮の時もありますが
どちらかというと収縮で痛いというより
子宮(内臓)が痛い。という感じです。

前駆陣痛がひどかったので
急に痛み方が変わってソワソワしています。
まさかあれが破水だった?と思ってしまったり…

でも破水してたらポタポタまだ垂れたり
しますよね?
そして黄色ではないですよね…。

コメント

RINKO⛄️🖤💙

私は破水したとき、羊水が濁ってました!赤ちゃんがちょっと苦しいかもって言われましたよ(o_o)
病院に電話されてみたほうがいいかと思います(*゚O゚*))))

  • UUB

    UUB

    すぐにご回答いただき
    ありがとうございました!
    おかげさまで病院へ行く決心が
    つき、一応大丈夫だったんですが
    安心することができました!
    本当にありがとうございました!

    • 8月14日
deleted user

すぐに病院へ!
破水は透明、黄色、茶色、色付きのものもあります!

  • UUB

    UUB

    すぐにご回答いただき
    ありがとうございました!
    絶対尿でしょう。と周りにも
    言われ、本当にここで聞いて
    ご回答いただいてよかったと思いました。
    結果大丈夫でしたが、
    これからここで皆さんに
    ちゃんと聞こうと思いました(^^)
    本当にありがとうございます!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何事もなくて良かったです(^^)
    妊娠中は些細な事でも受診を!と看護師さんから口を酸っぱくして言われていましたので(^^ゞ
    UUBさん、あと少しの妊婦生活ですね!
    元気な赤ちゃんを産んでください!

    • 8月14日
  • UUB

    UUB

    何かあってからでは遅いですもんね。
    本当に優しいお言葉
    ありがとうございます(^^)

    • 8月14日
☆ライジングソニック☆

2人とも破水でした。
一人目は無色透明。
二人目は少し血が混ざった感じでした。
一度病院連絡してみてください。
なんともなければ良かった♥になりますしね✨✨

  • UUB

    UUB

    すぐにご回答いただき
    ありがとうございました!
    みなさんの後押しで診てもらい
    結果何もなくてよかったですが
    本当に安心できたし、
    皆さんにご回答いただけて
    よかったと心から思います。
    本当にありがとうございました!

    • 8月14日