※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が狭いですかね?義実家の生活が苦しい時10年で800万援助してきました…

心が狭いですかね?


義実家の生活が苦しい時
10年で800万援助してきました。

私達は高収入ではなく

日々を切り詰めて切り詰めて

お互いの独身時代の貯金も全て無くなりました。


義実家の生活が安定して援助の必要がなくなりました。


が、


義親がまだ使えるものを次々リフォームしたり

小姑に援助しまくり


毎月高級食材お取り寄せしまくり
義親だけで食べる


小姑一家を毎月県外から
呼びつけご馳走しまくり


何考えてるんだってずっと思ってたら



老後資金も貯金も一円もないけど


まだ、私たちが助けてくれるから


安泰だわーと、、、。



私達はお金で2人目を諦めています。



もうこの毒義親、



見限って良いですかね?



コメント

エイヤ

もっとはやく見限るべきだったかもですね。独親のことは甘やかしてもらってる小姑に全部任せましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😓援助しなければ
    2人目を諦める事は無かったです😭
    小姑、県外にオール電化の注文住宅建てて、甘い汁だけ吸ってます😓

    • 2月3日
deleted user

ムカつきすぎます😭もう関わってほしくないと他人の私でさえ思います。
ご主人はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呆れ果てています😓
    援助する前に見限ればよかったです😭

    • 2月3日
deleted user

うみこさんと同じく、
小姑に援助しまくってるんだから
全部小姑に任せていいですよ。
本当ありえないですね。
私だったらブチ切れそう…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母が私は思いやりに満ち溢れているとか言っていました。
    失礼かも知れないですが
    なんとかにつける薬は無いなと、、。
    小姑県外にオール電化の注文住宅建てて
    金だけもらって面倒見る気無いです😓
    義親、
    小姑には一万ごえの高級出前寿司🍣
    私達には何もなしかスシローです。
    とりあえずラインはブロックしました😓

    もっと早く見限っていれば良かったです😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直お金としか思ってなさそうです。
    なんか私がゆるせないです😡
    これから絶対一円も払わなくていいですよ!
    なにか言われたら正直に話していいと思います

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くそムカつきますし
    怒りで震えます😭
    老害😭
    私達は賃貸なのに
    小姑注文住宅だし😂キレます😭

    • 2月3日
Y

ムカつきますし、悔しい😭😭
見限っていいに決まってます!
旦那さんは何て言ってますか?
旦那さんと意見がぶつからなければいいのですが(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    本当ムカつきます😭

    旦那は私が怒り狂っているのは分かっているので
    これ以上援助する気は無いです😓

    今義親は私達が援助してローンは無いし
    手取り30万こえてますが
    小姑に高級出前寿司🍣で
    私達が呼ばれていくと
    無しもなしか
    スシローです😓

    怒りで震えます😭

    • 2月3日
  • Y

    Y

    ほんと震えますね( ; _ ; )
    今までお疲れ様です。

    旦那さんも援助する気がないなら
    よかったです😭

    小姑にも腹立ちますね。
    いい方向に進むことを願います😭✨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうスパッと絶縁でも良いです😭
    また一から貯金頑張ります😓
    今度は自分達の為に☺️

    • 2月3日
 まま

私は結婚の挨拶の時にはっきり言いましたよ!
人の面倒みるのとかお金もらわないとやってられませんよねって世間話の流れで(笑)
目を丸くしてましたが、一切援助を求められてません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめから援助しなければ良かったです😭
    下手に出てて
    私達がローンを完済すると
    豹変しました😭😭
    くそムカつきます😭

    • 2月3日
コモたん

ひどい。失礼ですけど最低な親ですね。はじめてのママリ🔰さんと旦那さんのお気持ち考えたらすごく悲しくて切なくなりました。。確かにどんな親でも親であることには変わらないけど、そんな子供のお金搾取するような親ならもう老後も何も面倒なんかしないですね。800万円は手切れ金と思って、今後は何かあっても小姑に任せましょう。
お付き合いもいらないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    高い手切れ金でした😓
    自分達の為に
    また一から貯金頑張ります☺️

    • 2月3日
Ayunn

800万は援助じゃなく、あくまで貸したんだ!と言って少しずつでも返済させたらいかがですか?
うちの旦那だったら親にそう言ってもらいます。あと、今度は小姑に援助してもらえば良いじゃん。と言わせます。
どんな毒親でも親は親なので、ご主人が絶縁すると言うならまだしも、主さんが言うべきではないですよ。思うのは私でも当たり前に思うと思うので良いと思いますが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    散々いびられて精神病が出たので😭
    今後一切援助無しで
    私だけでも絶縁しようと思います💦
    関われば害しかないです😭

    • 2月3日
  • Ayunn

    Ayunn

    こんな状況でもご主人は何かしら考えてくれて、行動してくれないんですか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず同居は解消してくれました💦
    両親他界し実家も無いし
    働けないので離婚も出来ません😓

    • 2月3日
deleted user

800万援助しましたのでこれにて終了とさせて頂きます。絶縁です。お元気で。
万が一接触がありましたら800万返金となります。

でさよならしましょ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ラインはブロックしましたが
    電話も着拒にしました☺️
    さようならー👋

    • 2月3日