※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

産後うつの症状について相談です。産後5ヶ月で泣きやイライラが増え、自分を否定する考えがあります。

産後うつってどういう症状があるんですかね

産後もうすぐ5ヶ月が経ちます
最近やけにすぐ泣いたりイライラしたりを繰り返してます
もともと追い込む性格で、悩むとひたすらそれに没頭してしまう正確なのですが、最近凄く酷くて
気分も上がらないし、自分いなくてもいいんじゃ。って考える時もあります

コメント

ぽよ

私は息子が産まれてばっかの時や妊娠中は、この子がいなければ死ねるのに。って常に考えていました😓
いっそのこと一緒に死ねばいいのかな?など、でも、息子の寝顔を見ると涙が止まらなくごめんねごめんねと毎日泣きながら謝って反省してを繰り返してました。
ちょっと前に躁鬱病とゆうのになりました。夜も眠れなく、睡眠薬と安定剤で過ごしてました。薬を何十錠も飲み、酒も飲み、記憶がなく腕を何回も縫ってます。一生残る後です。
産後にかかわらず、うつ病はいつでもなります。ひどくなる前に精神科に行った方がいいと思います。
私は病院には行かなくて父から薬をもらっていましたが、薬がなくても大丈夫であれば、自力でどうにかするしかないと思います。

• yuka

yuka

私も同じこと考える時あります
    生理前、生理中ちょっとした事でイライラするし、泣くし
    自分でもどうかしてるって思うぐらいです。
    生理前だからとか理由があるならいいんですが、それ以外でもイラつきやすかったり、涙脆かったり。
    妊娠し、出産してからそれがよく自分の中でも気になるようになってきて
    精神科に行くレベルがどれぐらいなのか分からないし、死のうかなって考えたこともあります。

• 2月7日