※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

皆さんの意見聞かせてください。姉親子とは仲がよく休みの日は子供たち…

皆さんの意見聞かせてください。
姉親子とは仲がよく休みの日は子供たちもお互いの家を行き来します。
そこで、旅行に誘われましたが私は仕事の為いけません。
すると姉たちが私の上の子だけを連れて行くと言い出しました。
姉のところにも同い年と2つ上の子がいます。
ですが、私としては飛行機の距離、2泊という事です心配なので断りたいです。
姉たちがしっかりしていないなどではなく、ただ距離が遠いし2泊3日だし、ましてや旅行は家族皆で行くものだと私は思っているのでなんだか少し上の子を取られた気分?にもなります。
私が気にしすぎなのでしょうか?
甥っ子や姪っ子だけ自分家族の旅行に連れて行くのは普通の事なのでしょうか?
姉たちはそういったことは全く気にしないタイプなのでこちらの気持ちを考えてくれるというより子どもが楽しければいいだろうと言う考えなので…

ちなみにコロナの前からの話しでコロナが落ち着いたらと言う話しなのでコロナ禍というのは省いて皆さんのご意見お聞きしたいです(´;Д;`)

コメント

どれだけ信頼してても、無理です💦
うちも姉親子と仲良いですし、上の子だけお泊まり行かせることもあります
でもそれは近所だからであって、旅行は心配すぎて無理です、、

• ゆ

やっぱり無理ですよね💦
    私だけなのかと思ってたので安心しました😭

• 2月3日

私はどれだけ信頼できる大人と一緒だろうと、行かせないです💦

しっかりしているお姉さんだとしても、万が一(旅先での病気やケガ、事故や事件を)を考えたら、遠いところに子どもだけ行かせるのは心配でなりません。
非日常に行くと、大人も子どもも楽しくなって周りが見えなくなることもあるので💦

行かせるにしても、一泊で車で行き来できる距離までが私の中では限界かなと思います💦

• ゆ

行かせないですよね。
    飛行機だと万が一の時にすぐ駆けつけれる距離ではないですもんね💦
    良かったです^_^

• 2月3日
eluna

コロナが落ち着いてからって事は旅行行く日にちも決まってるわけではないですよね?😅
有給取れたりしないんですか?
それか旦那さんがゆさんの代わりに行くとか😅

子供が行きたいと言えば、ちゃんとお姉ちゃんの言う事聞くんだよ!と言って親と離れる練習もいいと思います😊
ただ最初は車、新幹線、飛行機ってだんだんと行く距離を遠くにすればいいんではないか?って思いますけど😂

• ゆ

有給は取れますが他にも事情がありますので😂
    旦那はいません!
    そう言う考えの方もいらっしゃるんですね😅

• 2月3日
  • eluna

eluna

いずれは小学校や中学、高校で修学旅行など泊まりの行事がありますからね😅
    学校行事だからと言って安全という訳ではないですし。
    日帰りの遠足などでも行方不明になった子(未だに見つかってない)だって過去にいます。

これから先親が全部は把握できない、ついていけなくなりますからね。
    1つの勉強だとは思いますよ。
    でも先程言ったようにいきなり飛行機ではなく車で行ける距離から徐々に遠出で慣らすのはありかと😅

• 2月3日
み

私が小さい頃に
私達家族の旅行に従兄弟が来たり
私達姉妹と従兄弟が叔母の旅行に行ったりしてたので
抵抗は無いです😂

5歳ともなれば自分の意思もあるだろうし
私なら行きたいかどうか聞いて
子どもが行きたいっていうなら
行っておいでって言います!

なな

私は嫌ですね😅
心配もありますが、同じく子供を取られた気になります!
逆に自分達家族の旅行に甥っ子姪っ子参加も考えられません😵