※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳差と1歳半差での保育園同時入園について迷っています。妊活のタイミングや子育ての大変さも考慮し、早めの妊活を検討中です。

2人目、1歳差(早生まれ)と1歳半差で迷っています。

2歳、1歳の保育園同時入園って問題なく可能でしょうか?やはり2歳、0歳の方が入りやすいですか?
まあまあ待機児童いる地域です…。

もともと、1歳半差くらいで4〜6月くらいに授かり、2歳と0歳で保育園入れて復帰できれば…と思っていたのですが、

一人目が育てやすく、意外と余裕があることと、
多嚢胞気味なので妊活スムーズに行かない可能性がまあまああること、
妊活がもしうまく行かなければ一度職場復帰してすく数ヶ月後にまた産休、となってしまうのは避けたく(一人目も切迫早産だったのでなるべく復帰しないまま産休続けて入りたい)早めに妊活始めようか迷っています😌💦

また、1歳差も、1歳半差も、大変さではきっと大差はないかなと思っていますがどうでしょうか…。

コメント

JR @

多嚢胞でしたが2歳差で妊娠しました😊
個人的に2歳差以降がよかったですし
上の子がイヤイヤ期とかなく、
会話ができるのでよかったかなと思います。

本当は4歳あけたかったですが
多嚢胞で妊娠できないことが
不安で2歳差で妊活しました!

• ままり

ままり

私も本当は4歳くらいあけたいのですが、自分の年齢や仕事のことで、1歳か1歳半かでまずは考えています😅

• 2月3日
  • JR @

JR @

私的には一歳半の方がある程度
    理解できることも増えると思うので
    いいかなって思います😊

• 2月3日