※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の二回食の時間について悩んでいます。保育園に通う予定で、朝と夕方どちらが良いか考えています。現在は10時半前後にあげており、もう一食を7時半頃か17時頃にするか迷っています。保育園生活に合わせて時間を調整する必要があるかどうか不安です。仕事復帰後の生活が不安です。助言をお願いします。

離乳食、二回食の時間はいつが良いか悩んでいます。

生後6ヶ月で離乳食を始めて1ヶ月経ちました。
そろそろ二回食を考えています。
4月から保育園に行きます。
保育園に行き始めてから1、2ヶ月は二回食かと思うのですが、その場、離乳食の時間は朝と夕方どちらが良いのでしょうか?

現在は10時半前後にあげています。
もう一食を7時半頃か17時頃にするかで悩んでいます。
保育園に行くようになれば朝だともう少しはやく、夕方だともう少し遅くなると思いますが、なるべく時間をずらさなくても済むようにしたほうがいいのかなぁと勝手に考えております。

仕事復帰後の生活が全然想像できなくて😓
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆん

アドバイスでないコメントですみません💦
私も下の子が4月から保育園です。
保育園で離乳食どんな感じが2月末の説明会で聞く予定なのですがそれ次第で時間を組み直すしかないかなと思ってます!
今は2回食で11時と17時にあげてます!
7時半と10時半だと間隔が短いかな…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに保育園の説明会次第ですよね…
    あと3時間しか時間が空いてないのはたしかに間隔が短いですよね💦
    ゆんさんのお子さんは11時と17時なんですね💡
    ほかのご家庭がどうなのか聞けてよかったです(´∀`*)
    ありがとうございます✨

• 2月3日
すー

保育園によるかもしれないですが、保育園だとだいたい11時半頃じゃないですかね?なので今の10時半をスライドさせて朝か夜にあげたら良いと思いますよ☺️スライドする分、朝にしておいた方が途中でお腹が空いてグズる心配がないような気がします。そしたらそのまま3回食になった時もどちらかの時間に増やすだけなので生活リズムが作りやすいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと11時半みたいです💡
    そうですよね、そしたらその時間にすれば朝でも夜でも○って感じですし、子どももリズムが変わらなくていいですよね💡
    アレルギーチェックがだいたい済んだら、そうしていこうかなと思います‼︎

ありがとうございました✨

• 2月3日