※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

首の浮腫が3ミリ程度で13周のエコーで確認。赤ちゃんの状態が心配で再検査へ。ダウン症の可能性について不安。

13周のエコーで首の浮腫が3ミリはいかないくらい
あると言われました。赤ちゃんが真っ直ぐになって
くれないから少し曲がった状態だから確実ではないと
言われましたが不安すぎです。
この前の妊娠は部分胞状の染色体で、流産してます。
そのため全然も心配なのでまた明日午後検査しに
行きます。
よければ皆さんのお話を聞かせてください。

上に2人いるのでもしダウン症だったとしても
育てられるか、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫は指摘されても7ミリとか厚くなければ自然に引く場合もよくあります!詳しい検査しないとなかなか分からなかったりしますが専門の医師でないと正確な浮腫ってなかなかわからないみたいです!!

あっくんマム

私も今の子の前の子をシスティックヒグローマで死産しました。羊水検査などせずだったのですが、たぶん染色体異常だったのだと思います。

そして、今妊娠中の子も12週で2.5m、13週で3m弱浮腫がありました。
3m以内だったらあまり問題視しないけど、前回のこともあるから羊水検査などを勧められました。
羊水検査までまだ日にちがありすぎるので、先生に相談し、認可外ですがNIPTを受けました。
全染色体に異常はみられなかったので、妊娠を継続しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はいくらくらいしましたか?

• 2月3日
  • あっくんマム

あっくんマム

全染色体に加えて微小欠損などフルで検査をしたので25万くらいかかりました。
    陽性がでたら羊水検査の費用を補助してくれるところだったので、そこにしました。
    結果陰性だったので羊水検査はやらないことになったのですが、もしやることになっても25万で済んでだと思います。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございますございます♪

• 2月3日