※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

父がPCR検査を受けることになりました。検査結果が出るまで父が仕事に行こうとしていることにイライラしています。感染リスクは低いかもしれませんが、高齢の両親のことを心配しています。

別居の実父がPCR検査を受けることになりました。

仕事で1週間前に20分ほど話した方が、2日前に陽性になりました。
症状があった訳ではなく、濃厚接触者で検査したところ陽性がでたみたいです。

父は接触者ということで、会社からPCR検査を受けるよう言われ本日の昼から受けに行くそうです。

別居ではありますが、娘を預かってもらっていたりしていたので、一応検査結果がわかるまで私も娘も仕事と保育園をお休みしています。

が、当の本人仕事に行こうとしていたらしいのです。
母と朝電話していて聞きました。

母が言っても聞かない人なので、すぐに父に電話して
「仕事行こうとしてないよね?」
と聞くとちょっとしか話してないし、会社が受けろって言ってるだけやから大丈夫。気にしすぎとの返事が。
ついこちらも
「結果が出るまでに出歩くなんて信じられない。私も娘も休んでるのに!!」
とイライラをぶつけてしまいました。

このご時世いつ誰が…なんてわからないので、会社を休む事になったとしても何も気にしないのですが、父の能天気ぶりに頭に血が上ってしまいました。

私が気にしすぎでしょうか?
確かに1週間前に会った人で無症状だと、感染リスクは低いとは思いますが、父も母も高齢持病持ちなので心配です。

コメント

コロナに関しては考え方に違いはあると思いますが、濃厚接触者になり、PCRした時点で外にでたら行けないと思います…。

もしかしたらその陽性者の方は実父さんから移された可能性だってあると思うんですよ😥たまたま陽性者に心当たりがあっただけで。

日本独特の『先に陽性になった人がコロナなんだ』っていう認識がここまで拡大させてるんじゃないかな?って思います💦

• ひな

ひな

私の書き方が悪くすみません。
    濃厚接触者ではなく、接触者でPCR前に仕事に行こうとしていた。という事です。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

会社判断でのPCR検査ということは、濃厚接触者とは別なので、自宅待機しなきゃいけないわけではありませんが、検査受けることになったなら結果が出るまでは、自宅でじっとしててほしいですね

• ひな

ひな

ありがとうございます!
    そうなんです😢私が気にしすぎみたいに言われてしまい💦

• 2月3日
ちまこーい

検査するなら自宅待機しか選択肢ないですよね💦
私でもキレます😓

• ひな

ひな

ありがとうございます!そうですよね😫

• 2月3日