※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

昨日の健診で男の子がわかり、930gと大きい赤ちゃんです。予定日前に計画分娩になるかもしれません。24週でこんなに大きな赤ちゃんを妊娠した方いますか?計画分娩でしょうか?よろしくお願いします。

お世話になっております!昨日の健診で男の子と判明しました。しかも、かなりのビックベイビーで、既に930gとの事(^_^;)笑
そこで、予定日が8月1日だったのですが、8月待たずに計画分娩になるかもしれないと言われました。24週でこれくらい大きい赤ちゃんを妊娠された事ある方いらっしゃいますか?分娩は計画分娩でしたでしょうか?よろしくお願いします!

コメント

まめちゃんママ

私は
24w1d 922g
26w1d 1264g
でした。しかも、先生は小さく見積もってね♡と...

生まれてきた息子は3740gでしたが、普通に産みましたよ♡
ぐりぐりもなく、39w3dで産みました♡

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

初めての出産で計画分娩は不安になりますよね(´・ω・`;)
それに逆子も:;(∩´﹏`∩);:
私ではないんですが、姉がギリギリまで逆子を繰り返していたんですが無事普通分娩で出産しました!
きっと大丈夫です☆

会陰切開は痛いです…苦笑
私だけですが、病院によってメスで切る所と切らない所があるみたいで上の子は切る所で産んだんですが先生のタイミングが合わず私が力むのを止めた瞬間に切られてしまいとても痛い思いをしました:;(∩´﹏`∩);:
妹と友達が同じ病院で出産したんですが力んでる時に切られたから痛くなかったと言っていて凹みました(笑)

下の子は病院が違ったのでメスで切られる事はなかったんですが、あの痛みを知っているので裂ける時も痛いのかなとビクビクしていましたが切れてる感覚が無かったし実際切れていなかったのでビックリしました(◜௰◝)
姉は三ヶ所避けたと言っていましたが避けた事には全く気付かなかったと言っていました☆

縫った時は歩くのもトイレに行くもの座るのも辛いので出来たら切ったり避けたりしないでほしいですよね(´・ω・`;)

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

息子の時は24週で749g、26週1027gと少しだけ大きいねと言われました(◜௰◝)

産まれてきた息子は3585gでしたが少し下りてくるのに時間が掛かり何回かグリグリやられましたが特に問題もなくお股も切れることも無かったです(◜௰◝)
ちなみに39週5日で産みました☆

かめ

返信ありがとうございます!

丁度まめちゃんママさんのお子様と同じくらいで成長しているみたいです!3700g…お、おっきいですね!出産妊娠が初めてで、身長もチビな方なので、そんな大きい子出産出来るのかと不安で(^_^;)
成長してくれているのは、すごく嬉しいんですけどね…(笑)

私も安産で普通に産まれて来てくれる事を祈りたいと思います!

かめ

大きいと難産というイメージがあり、初めての出産で計画分娩…知識が追いついて行かず、焦ってしまって(^_^;)
しかもまだ逆子状態で、更に心配で(笑)
会陰切開したくなくて…しなかった方がいらっしゃると聞いて、安心しました!!

大きめですね!♡
ビッグベビーちゃんママ多くて嬉しくなります(^O^)笑
1人目の経過をもう覚えてないのですが、41w1dで4200gで自然分娩できました(^O^)笑
頭が小さくて出産前日3600gと言われていたので、生まれた時病院全体がびっくりしてました(((;꒪ꈊ꒪;)))
予定日8日超過しましたが、自然分娩推奨の病院だったのでギリギリまで待ってくれました!
個人の病院です。

かめ

重ね重ねありがとうございます!

先生からは、殆ど30週で治っちゃうから大丈夫だよ。と言われていますが、不安で不安で(T ^ T)
普通分娩希望なので、励ましの言葉すごく嬉しいです!ありがとうございます!!
絶対痛いですよね…。抜糸とか聞くだけで…(^_^;)
一応バースプランで、出来るだけやらない方向でお願いしますと伝えるつもりです!!

かめ

男の子大きいですね(*^◯^*)
人よりお腹が大分大きいなーとは思っていましたが、まさかここまで大きいとは思っておらず、びっくりしてます(笑)
4000g越えですか?!(◎_◎;)
4000g越えで自然分娩とは…本当に尊敬します。3500超えるかもと言われただけで、あたふたしている場合では無いですね!(笑)
しっかりせねば…(^_^;)

まめちゃんママ

大丈夫ですよ♡
わたしも会陰切開なしでした♡
助産師さんが温めながらやってくれたので♡
大きくても、小さくてもお産は大変なことに変わりはないです♡
大きいほうが、しっかりしてて楽でしたよ♡

かめ

重ね重ねありがとうございます!

主人も私も小柄なので、まさかこんな大きな赤ちゃんになると思わず、焦ってしまいました(T ^ T)
ありがとうございます(^ ^)