※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しについて相談です。授乳後に大量に吐き戻すことがあり、心配しています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の吐き戻し?について

ここ数日、授乳後ゲップと一緒に大量に
吐き戻ししたり、授乳後1時間くらい経過
した時にいきなり大量に吐き戻したりします。

本人は顔色なども特に悪くなくケロッとしてる
のですが、私的にはとても気になります。

きっと小児科へ相談してみても
「顔色悪くないなら様子みてみましょう」と
言われるのが目に見えてるので同じような経験
したことある方がいれば教えていただきたいです。

コメント

nakigank^^

息子は新生児嘔吐が酷かったので6ヶ月までは何回もありましたよ。😊
なので常に上半身をタオル等で上げて寝かせてました。

はじめてのママリ🔰

うちは少食ちゃんなのか一度に140ml以上飲ませると途中休憩してもゲップさせても必ずその後何回か大量に戻します。。
同じく本人ケロっとしてて笑顔で口からダラダラ垂らしてます。🤤
消化の過程で胃腸がグオンと動くタイミングが授乳後数十分起きにあるみたいでそのタイミングで戻しちゃってるのかなと思います。
うちはそれで1日の哺乳量がなかなか増えないことで悩んで、区の保健士さんに相談しましたが、体重が緩やかにでも増えててウンチおしっこも今まで通りであれば大丈夫と言われて、吐き戻し自体についても全く問題視されませんでしたよ!

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。
    とても参考になります!

うんちやおしっこはちゃんと出てます。
    何かアレルギー?など心配になっていたのでそういったお話を聞けて良かったです☺️✨

• 2月3日