※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうがないさん
子育て・グッズ

離乳食を食べない時は、片付けてもいいですか?上の子が遊び食べでイライラしています。

離乳食食べない時は、片付けちゃっていいですかね?
上の子も遊び食べがひどくて、朝からイライラ、ストレスがやばいです。。もう嫌だ

コメント

KR mama

片付けて良いですよ☺
今は口に入れるのに慣れさせる時期なので、進み悪くても問題ないです👍

うちの下の子も、初めは本当にブーって吹いたりして進み悪かったですが、
7~8ヶ月頃になると、慣れてきてまあまあ食べられるようになったので😊

• しょうがないさん

しょうがないさん

離乳食始めて2ヶ月なんですが、上の子より進みが悪くて、、
    しかも上の子は、下の子が離乳食食べる時と一緒がいいみたいで、だらだら遊びながら朝食たべるんです( ; ; )なかなか食べ出さないのでイライラして怒鳴っちゃいます!

明日から食べなかったら早めに切り上げちゃいます!

• 2月3日
nakigank^^

6ヶ月は食べさせることではなく慣れさせることなので無理なくでいいと思いますよ。😊
上の子は遊ぶなら本人に遊ぶならナイナイ!デザートなし!って言っても遊ぶなら下げましょう〜お腹すいても知りません〜😂

• しょうがないさん

しょうがないさん

早めに片付けちゃうことにします!
    下の子は気に入らないと食べなかったりもしてイライライライラ、、
    早めに切り上げちゃいます!

• 2月3日