※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

保育園入園後復職証明書必要ですが、復帰不要で証明書もらえるか悩んでいます。会社に迷惑かけたくない。妊娠している旨伝え、妊娠出産変更なし。同じ経験の方いますか?

保育園4月入園受かりました。(就労です)
復職証明書出さないといけないですが実際には
復帰せず復職証明書もらえるのでしょうか?

実際に復帰しても1ヶ月しかないのでかえって
会社の人に迷惑かけてしまいます…。

申し込みの時区役所の人には妊娠してますと
伝えてます。

妊娠出産に変更はしません。
この先2歳で受かると言う保証もないので…(さらに厳しくなるため)

同じような方いますか?😵💧

コメント

とんちんかん

申し込み時に役所で妊娠の事実を伝えているにせよ、
はじめてのママリさんが入所の申請時に提出した書類は「育休明けの復帰に伴う就労」要件での申し込みです💡

就労要件で申し込んだ場合、育休明けの復職証明の提出がお住まいの市町村で定められているならば
提出出来なければ保育園の入所が取り消しになってもしまう恐れがあります💦
(虚偽の申請があった場合には決定を取り消す場合がある〜みたいな注意書きがあるかと)

上のお子さんをこのまま保育園に預けたいなら、予定通り復帰して再度産休入り
職場には復職証明書を書いてもらわねばならないと思います😅

• とんちんかん

とんちんかん

職場が承諾してくれれば
    形式上復帰して、産休までの1ヶ月間は有給消化で実際には働かないとかの方法が取れるかと思います😀

• 2月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

会社に確認してもらって連絡待ちです!不可能なら復帰します!

• 2月3日