※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

上の子は割と育てやすく、3歳で頑固で気が強い。下の子は1歳過ぎから癇癪があり、強情で手が付けられない。他のお子さんはどうでしたか?

1歳で癇癪が酷かったお子さん、その後の性格はどんな感じに成長されましたか?
上の子は1、2歳代は割と育てやすく、イヤイヤもそれほど激しくない方かと感じてましたが、3歳の今ではかなり頑固で保育園でも気が強いと言われてます😅

下の子は1歳過ぎたあたりで癇癪が始まり、気に入らないと物を投げたり、ところ構わずひっくり返って暴れます。本当にちょっとしたことで怒りだし、手が付けられません💦
我が強くて強情なので、気に入らないと本当にずっとギャーギャー言って泣いてます😭
女の子でこんなに強くて先が思いやられるのですが、みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

とっても我が強くて男の子と喧嘩してます😂💔
でも内弁慶ではないので、外でも家でもおんなじです!
知らない人にも挨拶ができるしお喋りしてるので、それ自体はモジモジするより全然いいことですが、誘拐されないように気を付けてねと言われます笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね。やっぱり1歳代で我が強いのは、その後も性格的に変わらないんですかね💦
    挨拶ができるのはいいことですね😆✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

3月で3歳になる女の子がいます。
年子のお兄ちゃんとよくどつきあいの喧嘩してます😂💦
外では猫かぶっていい子になります😂
面倒見が良くて
下の子の面倒見たりお手伝いしてくれたり
優しい所もあります😌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!喧嘩うちも激しいです💦
    下の子がこのまま成長したらどこまで激しくなるか心配ですが、成長と共に落ち着いてきますかね😅
    お兄ちゃん面倒見てくれるなんて優しいですね☺️💞

• 2月3日
h1r065

3歳ってイヤイヤ究極だと思いますけど😓

うちのもいまやばいですよ。

三番目だから口も立つし、生意気だしと。

私は女の子より男の子のがいいんですよ😅
男の子も発達ゆっくりやらこだわりやらあったけど女の子のがややこしいわで。

いま3歳、1歳と女の子で1歳も怒ったら小一の髪掴んでやつねるやら😂

男の子5歳が推されていて今回の双子はもともと男の子希望なんで2人男の子でと思ってます。

男の子あほなところあるけど女の子の気の強さやらもうお腹いっぱいです(笑)

1人目女子は育てやすいかなはありましたがこちらもぐずりはあり小一になりまあマシでいまは頼りになるかなーです。

4歳になったら天使になるかなーと待ってます😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

3歳女子本当強いですよね😅
    穏やかだった子がこんななので、激しく下の子がイヤイヤ期になったらどうなってしまうのか心配です😵
    やっぱり下の子は強いんでしょうか😓?保育園で見てると男の子の方が素直で優しいですね💦

お子さん3人?4人?いらっしゃって、双子ちゃんを妊娠中なんですね😳私なんて二人でヘトヘトで、、ほんと尊敬しかないです😭💦

• 2月3日
  • h1r065

h1r065

小学校、保育園利用できてるのでまだ助かってます😃

• 2月3日