※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家を建てるために保育園に子供を預けて働こうか悩んでいます。コロナもあり、迷っています。

1歳と0歳の子がいます。2.3年以内に家を建てたいのですが、旦那の給料だけじゃあまり貯金もできず、、私も子供を保育園に預けて働こうかなと思っています!家を建てる目標があるから保育園に預けたよって方いらっしゃいますか?できればコロナもあるし、あまり預けたくないのですが、悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の4月からその理由で預けてます🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルルさん住んでるところは、コロナ感染者多いですか?保育園て実際どうですか?預けるのは、すこしかわいそうな気もするのですが楽しそうにしてますか?😭あとお金は貯めれてますか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川県なので多いです💦

保育園ではイベントや公園遊びが日課になってるので、その分休みの日は家にいるか買い物程度に外に出ることが多いです。

保育園楽しんでますよ☺️
    年齢が上の子も可愛がってくれてますし、たまたま道で会うと声掛けてくれたり。
    ママ友がいないのと、このご時世で児童館も避けてるのですが、その分保育園は子供にとって思いっきり楽しんで遊べる環境なので、後悔してないです🥺

お金は貯めれてます❤️
    年間最低100万は貯まってます😌
    保育料は私の給料から、それ以外は貯金へ。
    夫の給料で生活+貯金してます😶❤️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園預ける時泣いたりしないですか?😭そーゆうのも辛くて、、笑

でもお話聞けてやっぱり預けてもいいかなと思ってきました!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育の時は少し泣いてましたが、慣らし保育終わったら泣いてなかったですよ😌

今は登園した時に機嫌悪くぐずってたら保育士さんもサポートしてくれますし、周りの子も声かけて遊ぼうって言ってくれるので、預けて保育園を出る時には私の方が無視されてます🤣🙏

• 2月3日