※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

旦那がブラックでローンが組めず、新車を買いたいが貯金もない。パート収入で中古車ローンは可能か悩んでいる。

旦那さんがブラックの方、やはり車のローンは奥さん名義ですか?うちの旦那がブラックで多分完済すらしておらずずっと逃げてる状態だと思います。なので一生ローン組めず、今乗ってる車がもう無理らしくて今年中には新しいのを買いたいと言ってるんですが、貯金もないのにどーやって買うの?と聞いたらお前の名義でと言い出しました。そもそもパート月6万で中古車ローンなんて組めますか?私も前までブラックだったので今私が乗ってる車はうちの親名義でローン組みました。なので親に買ってもらえよと思ってしまいました…

コメント

車の値段によるかなと⭐︎
車のローンは通りやすいですし、18歳でもバイトしてたら通らぐらいです⭐︎

• jasmine

jasmine

中古車で安いのにしようとは言ってたんですが😥

• 2月3日

退会ユーザー

でしたらきっと通りますよ😌🌱

• 2月3日
たまごやき

うちの旦那はブラックリストではないですが借金200万くらいしてて返済中の為メインカーは私名義です。
パートだと安定的な収入は得られないと判断されるので6万の収入だと頭金なしで買える中古車は相当限られると思います。

車のローンが通ったとしたら賃貸の審査は影響あるかと思います。車のローン+家賃が月収を超えるのであれば賃貸の審査は難しいです。
旦那さんのご両親に相談して車は買っていただいた後、ご両親に返済していくのがいいと思います。

• jasmine

jasmine

影響出ますよね…私からしたら家賃安いアパートのほうが大事なんですけど…旦那の親は父親しかいなくて私は関わりないので旦那から言ってくれたらいいんですけど…

• 2月3日
  • たまごやき

たまごやき

審査基準は支払い能力がどれくらいあるかなので最低ライン、月収の3分の1が家賃を越えないといけません。月収6万だと2万以下の賃貸しか借りれないとなってしまいます💦
    ブラックリストだとしても借りれる物件もあると思いますので不動産会社の方に正直にブラックリストと伝えれば審査がゆるいところを探してくれるはずです😣
    家賃って積もれば積もるほど家計にも響きますし安いところに早く引っ越せばその分他に回せたりもしますし優先は賃貸ですね!
    もちろん旦那さんが買い替えたいと言っているんですから旦那さんがお父様に頭下げてお願いすべきです😅

• 2月3日
  • jasmine

jasmine

保証会社使うところはブラックだと絶対無理と見て、今は保証会社使うところばかりなので私の名前で借りるしかないなーと思ってたんですけど、実際支払うのは旦那の給料からだとしても5万くらいのところでも借りるのは厳しいんですかね😥
    旦那も父親のことが苦手なようで連絡は取ってるみたいですが…でも親になんとかしてもらいたいのが本音です。

• 2月3日
  • たまごやき

たまごやき

旦那さんが支払うとしても名義人の年収で見られてしまいます😣
    独立系の保証会社を使えばブラックリストの方でも審査は通りますよ!
    過去の履歴を確認しないのでゆるいんです。ブラックリストを抜いた現状の条件さえクリアしてれば通りますよ!ただ、初期費用が少し高くなる事もありますが💦不動産会社に言えば独立系保証会社の物件を探してくれるはずです😉
    普通であれば親がなんとかするもんなんですが、男同士難しいのもあるんでしょうね😅

• 2月3日