※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠41週1日で入院中。促進剤効かず、赤ちゃん出てこない。周りの羨望に疲れ、お金も心配。早く産みたいプレッシャーで大変。

愚痴です…。
41週1日になりました。
先週破水の疑いで入院してから促進剤打ってるのですが
全く効きません。収縮するのですが寝れるくらい微弱です。破水も止まっています。
赤ちゃんは下がっておらず、子宮口も開いてないです。
何回内診しても結果は変わらず…

入院してるので赤ちゃんの鳴き声が聞こえたりします。
愛おしいなぁって思う反面なんだか悲しくなってきちゃって…
羨ましいんだろうな😂
そう思ってしまう自分にまた悲しくなります。


こんなに会いたいのに赤ちゃんは全然出てくる気がしなくて、周りからもまだ??攻撃で正直疲れました。

お金もそんなにある方じゃないので入院してるのもお金が気になっちゃって…
早く産みたいプレッシャーが凄いです。
スムーズにいかないものですね…。

陣痛くるのが羨ましいです…はぁ😓

コメント

なむなむ

まだ?攻撃嫌ですよねー😭
私も初産は41週4日でした💦友達から、産まれた?ってLINEきただけでイラッとしてました。笑

でも、週末に産まれた方がきっと旦那さんやご家族と連絡取りやすいですよ✨コロナでお見舞いとかは無理かもですが…あと長くて5日、今が最後ののんびりできる時間ですしのんびり頑張ってください💕

  • ねこ

    ねこ

    返信ありがとうございます🙇‍♂️

    そうなんです!!41週になるとソワソワしちゃいますよね😥まだ攻撃ついついイラッときちゃいます😓
    楽しみにしてくれてるのは嬉しいはずなんですけどね💦

    母親からはどうなのって質問攻めで…変化あったらこっちから言うしそっとしておいて。って思います。

    そうですよね😔
    前向きに考えてお腹にいてくれるの5日しかない!!って思うようにします😭
    5日後には帝王切開です。
    ドキドキですが赤ちゃんにやっと会える✩ワクワクしておきます☺️

    ありがとうございました♪♪

    • 2月3日
ののゆ

息子のとき、破水からでしたが びくともせず
誘発の点滴してから3日目
破水してから5日目に帝王切開で出産しました!!

同じく子宮口も開いておらず
赤ちゃんも下がってなく…
破水しるのに のんびりな感じでした😥

  • ねこ

    ねこ

    返信ありがとうございます🙇‍♂️

    そうだったんですね!!
    びくともしないの焦っちゃいませんか…??😥

    子宮口あかないと自分がいけないのか…って思っちゃって😔
    のんびり屋さん困っちゃいますね💦
    みんなにお母さんのお腹の中居心地いいんだねぇって言われますがちょっとそんな言葉にも疲れてきました…😥

    私も帝王切開になるのかなーなんて考えてます😅

    • 2月3日
  • ののゆ

    ののゆ

    破水したら、すぐ陣痛来ると思っとので、全く陣痛来ずで
    ん?ほんとに生まれるの?って感じでした笑

    • 2月3日
  • ねこ

    ねこ

    そうですよね💦
    破水&陣痛セットだと思ってました😥
    そう思ってしまいますよね😂

    • 2月3日
  • ののゆ

    ののゆ

    先生曰く
    赤ちゃんが破水したことに気付いてないから
    びくともしなかったって言ってました😥
    陣痛きても子宮口開かず
    ただただ 私は痛いだけで…

    2年経とうとしてますけど
    やっぱ出産のことは忘れませんね(^^)
    辛かったですけど、産んでしまえば、こっちのもんです(^^)笑笑

    • 2月3日
  • ねこ

    ねこ

    赤ちゃん気付いてないはびっくりですね😳!?
    そうですよね!!私も最初の促進剤がきいたときは痛いだけで内診で開いてませんねーって何回も言われて心折れました🙄なんで痛いのに開かないの〜って😨💦

    命懸けですもんね♪♪
    辛いのもラストスパートだと思って気持ちを奮い立たせてできること頑張ってみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 2月3日
  • ののゆ

    ののゆ

    そんなことあるんだぁ。ってビックリしました!!

    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね(^^)

    • 2月3日
りっちゃん

私も初産の時41週6日でした😂周りからまだまだ攻撃でしたよー(*_*)

誘発入院前日に陣痛が来ました😑
今思えば里帰りだったので旦那が来るのを待ってたんだなーと思ってみたりしてます😂

産まれたら大変になるので今のうちに休んで頑張って下さいね😬

  • ねこ

    ねこ

    返信ありがとうございます🙇‍♂️

    予定日過ぎるとそうなりますよね〜😭
    こっちがまだーって聞きたい!!!!!!泣
    41週6日長かったですね💦
    私もギリギリで陣痛来てくれると嬉しいのですが…。
    歩いたりとかしましたか😥??

    タイミング待っててくれたんですね☺️♪♪可愛いです😍

    そうですよね💦
    1人でいられる最後と思って沢山寝ておきます😂

    ありがとうございました♪♪

    • 2月3日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    歩いてたりしてました!
    でもなかなか😂
    赤ちゃんも下がってきてなくて😭!
    結局、陣痛は早朝にきましたが全く子宮口開かずで夜中に体力温存の為に痛み止め?を打ってもらい一時休憩😂
    全く効きませんでしたが、、
    そして昼過ぎに促進剤使って吸引してもらってやっと出て来ました(*_*)36時間も掛かってしまいました😭
    忘れられないお産となりました。。

    きっともうすぐ会えますね😍

    • 2月3日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!!
    私も今日沢山歩いてみます💦
    長時間だったんですね😱大変でしたね!!!私なら次から次へと対応変わってドキドキしちゃいそう😨

    そうですね😍こんだけ待たされたんだから元気に出てきてくれないと怒です‪🥰‪𐤔𐤔‬

    • 2月3日