※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿しぃすぅまま✿
家事・料理

【離乳食の食事時間について】いま、5ヶ月と1週間程経過した息子がいま…

【離乳食の食事時間について】
いま、5ヶ月と1週間程経過した息子がいます!
第一子です😊💓
先日、離乳食を始めたのですが・・・
ずっと寝る時間が遅く、起きる時間が遅いので1回食でもお昼になってしまいます・・・😓そのような方いますか?
また、時間をずらして変更して行った方はどのように時間のルーティーンを変えましたか?
ちなみに、今は夜21:00〜22:00の間に寝て、8:00〜9:00の間に起きる、という形です。
1回目の授乳の時に離乳食をあげるべきなのでしょうか?

コメント

どん

まもなく2回食にする予定です!☺️
我が子も同じような感じで寝て、起きてます!
うちは朝起きた時ご機嫌なので、起きてからすぐは授乳せず、10時から10時半くらいの間で離乳食、お腹減ってそうならそのあと授乳という感じです!
0〜1時くらいと5〜6時くらいに起きて授乳はしています!😂

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

なるほど!!夜間授乳もされてるんですね😭おつかれさまです!

難しいですよね〜
    今日は10:00頃に食べることが出来ました😊

• 2月4日
はじめてのママリ

2人目なのでゆるーくやってました😅
大体大人が落ち着いている、10-11時、13-14時とかが多かったです。
たまに午前中をとばして、午後イチと夕方の日もありました。
できれば規則正しくがいいんでしょうけど、私の能力では…💦💦

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

難しいですよね🥺
    私も1人目なのになかなかゆるくて(笑)
    病院やってる時間内!とか考えると午前なのかなぁとか思ってました😅

でも、わたしもゆるくやってみようと思います!ありがとうございます!

• 2月4日