※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断を受けるか悩んでいます。羊水検査は任意で、結果によって今後の選択が難しいため悩んでいます。血液検査もあるようです。

出生前診断をするか悩んでます😔

33になる歳です。

羊水検査は強制では無いと言われましたが
血液検査だけのもあるみたいで。

結果によっていまさら産まない決断もできないと思います。
だったら受けない方がいいのかなと
悩みます😥

コメント

リン

何か兆候が出てたら、心の準備するため。とかで出生前の色々な検査うけてみたらいいんじゃないでしょうか☺️

ちなみに私は42歳出産です、笑
覚悟決めてたので、何も受けませんでした💡

やま

27.30の時に受けました
今日結果わかって男の子でした。詳しく書きますね✨

• やま

やま

上の子の時にnt指摘されて、毎日泣いて暮らし、それならばと東京の八重洲セムクリニックでNIPT受けました。全部の染色体異常がわかるやつで27万円ほどでした。ちなみに受付女性2人とも携帯ぽちぽちいじってるクソな対応です。

今回は特に指摘されませんでしたが、姉も受けていたし家の近くにクリニックあるためヒロクリニックで受けました。今回は3つのポピュラーな染色体異常と性染色体のみ調べました。13万円程です。

私は小学生の時に母が脳の病気になり、障害者になりました。5人も兄弟いてまだ妹は2歳でした。障害者と暮らすってすごく大変で数えきれないくらい惨めな思いもしました。本当に暗く辛い生活でした。兄弟は仲良しですし母も好きですが、幼い私は受け入れられませんでした・・・今は看護師ですが障害者と暮らすことや支えることの辛さを身をもって知っている分、私はniptを受けて先に知っておきたいと思っています。もっと広く広まればいいとすら思っています。

長々となりましたからお返事は大丈夫です。わからないことありましたら聞いてください。私は不安なマタニティライフは嫌だったためNIPTを受けました。次の妊娠時も受けるつもりです。

• 2月3日
わんわん

産まない決断ができないなら受けなくていいと思います。
血液検査だけのものは確定ではないですし。
わたしは初期に詳しくエコーしてくれるやつだけしました💡

はじめてのママリ🔰

出生前診断受けました。 22歳 24歳 の時 1人目2人目  (血液です)

99%確率なので受けてもいいと思います。 わたしも色々考えて ダウン症とかだったら 諦めようかなとか思ってました   受けて安心するのもいいと思います。 後から知るより先に知っといたほうが 準備もできますし安心すると思います。

ゆりんご

34歳なので、16週の頃3種類のダウン症がわかるNITPをしました。
17万でした。
17週の頃にはNIPT後の精密超音波検査をしました。こちらは1万でした。
結果、特に問題なかったので羊水検査は受けてませんが、異常があった場合それなりの覚悟をする為にも、私は受けての良かったなと思いますし、次回妊娠しても受けます。

h1r065

産まない決断しないならお金払って調べなくても思います。

私は33歳の子が妊娠7ヶ月で指定難病の心疾患でした。
ダウンちゃん、18トリソミーとかもあるのかなとかも思いましたがおろすとか考えられず生きてりゃいいじゃんでした😃私はなんとかなる、自分も歳をとれば障害でるしとかって考えで。

あとお腹の中から出てもう本当に生きられない障害がわかってなくなく中期中絶の方のブログとか悲痛過ぎてです。

35の子も産まれるまでエコーで調べてはいて何もないでしたが産まれたら心臓に穴が空いてました。そういう場合もあるし、発達障害とかはのちのちにもわかるし、順調に赤ちゃん育っても出産事故で新生児仮死の赤ちゃんもいたりとか。

考え過ぎてもなあでいまとくに指摘を受けてないなら穏やかに過ごすしかないかなーと。

37歳の子はなにもなかったです。