※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の母なんですがデリカシーがないと言うか天然気味で普段は兄妹で笑…

自分の母なんですがデリカシーがないと言うか
天然気味で普段は兄妹で笑って母エピソードなど話すのですが
こないだ2人目の子供の名前を男の子でも女の子でもみことにしようと思ってる~とぽろりと実家に帰った時に言ったら
ぇ、それは変でしょ?違うのにしな!と言われました。
普通じゃないですよね🥲母のことは好きですがその時は腹が立ってうるせーよと言ってしまいました。
私が考えて気に入ってた名前だったし、まだ確定ではなかったけど旦那が考えていた名前だとしてもそうやって否定するんだろうなと思って改めて常識ないなと思いました。
同じことを義理の母にされたらもう会いたくないし旦那に文句もいいます。
旦那は私が母にうるせーよと言ったこと謝りなって言ってくるんですが私の母がおかしいですよね?

1人目の時も母は女の子希望で男の子だったと伝えるとなんで性別聞いたの?次は産まれるまで聞くなと言われ、今回の妊娠も周りに今回は産まれるまで性別聞かないから!と張り切って話しています。
次も男の子だったらなんて言われるんだろう

コメント

ママリ

実の娘だから何も気にせずに言うんでしょうね🤷🏻‍♀️
本当にうるせぇよって感じですよね!

母の希望とか聞いてないしって感じですわ😂なんか性別もプレッシャーですね💦

おはぎ

実母だからこそ腹が立つのかもしれないですね。何で分かってくれないの?という感情とか。
お母様も娘だからこそハッキリ伝えてるのだと思います。ママリさんも深く考えずにさらーっと受け流す感覚でいいと思います!

はっちぽっち

うちの母も1人目の時、産まれる前に名前を教えたら同じようなこと言ってました😓無視してそのままつけました🙄w
そして2人目の時は決まってたけど産まれるまで絶対教えませんでした(笑)
もちろん今回もです🤭
今切迫で安静中なんですが、家事や育児を助けに来てくれるわけでもないのに「ほんと入院とか勘弁してね。。」みたいに口ばっかり出してくるので正直会いたくなくなってます🤣

mmm

それは嫌ですね!
私でもうるせーよって言ってしまいます!
実の娘だからこそ思ってること言えてしまうんですよね😂

共感して欲しかったのに否定されると悲しくなりますね😂
悲しくなるというかイライラしちゃいますね😂

みことってめちゃくちゃいい名前だと思います♥︎

はじめてのママリ

うちの母もそうです。無遠慮で常識ないです。でも良いところもたくさんあります。なので良いところだけ母親から吸収して、似たくないところは似ないように歳を取りたいと思います。良い反面教師です。「一重やね〜◯◯家(旦那の家)の顔だ」とか「この顔はダウン症じゃないね」とかありえないこと言ってきたときは、将来弟のお嫁さんに同じようなことを言わないようにね、嫌われるし孫に会わせてもらえなくなるよと注意するようにしてます。

はじめてのママリ🔰

うちの母もあと叔母も普通に変やろ!とか色々言ってきてましたけど、特に気にすることはなくあれがいいこれは良くないと言い合ってましたよ( ̄▽ ̄)たしかに気に入った名前に対して言われたらイラッとはしましたけど( ̄▽ ̄)

はじめてのママリ🔰

私の実母もなんかナチュラルに失礼なこと言ってきます笑

次男が産まれる前は別に私は女の子希望していないのに、お肉ばっかり食べてると男の子になっちゃうからお野菜食べて、ぴんくの物身につけて!と何回も何回も言ってきたり。

男の子ってわかったらわかったで、男の子でよかった!女の子だったら◯◯くん(夫)似になるから可愛そうだもんね?とか!笑

ありえなくないですか?🤣

その都度注意してます。
母からも私失礼なことしてたら教えてごめん🥲って言われてます。

同じことを弟のお嫁さんにしたら、嫌われるからね!って言うとしゅんとします笑
母は自分の息子(私の弟)に嫌われたくない一心でお嫁さんには態度や言葉をかなり気を遣っているのでたまに羨ましくなります!