※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
妊娠・出産

39週5日の初マタです。効果を感じられず落ち込んでいます。散歩以外の提案はありますか?外出しても大丈夫でしょうか?

39週5日の初マタです(^^)
産まれる気配もなく日々過ぎていきます(笑)
毎日朝と夕方に1時間の散歩、スクワットといろいろやってますが効果を感じられずちょっと落ち込みます(笑)

今日は旦那が休みなのでどっか行く?と言われたのですが
散歩以外で何かいい案はないでしょうか?(>_<)
というか、出かけても良いのでしょうか?(>_<)

コメント

あやきゃー。

私も毎日4キロ歩いていましたが、予定日超過でした💦周りの生まれた?など、中々生まれないことに対して、段々ストレスになっていきますよね^^;
私は外出などしていました。ただ、いつ何があっても良いように、入院セットは車に入れていました( ¨̮ )

予定日近くでまだかな?と不安になるかとは思いますが、必ず生まれて来ます♡
そろそろ可愛い赤ちゃんに会えますね‼︎୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

YUI

私も同じように
ずっと産まれる気配がなくて、
散歩・雑巾掛け・肉食べる、、など
ジンクス試してましたが、
内診グリグリした2日後の
40w1dで出産しました☻

この時期、昼間散歩も暑いですしね😣
私は周りから超過保護にされていたので
全然お出かけできませんでした。
が、いま思えば
ご主人さんとの貴重な2人の時間、
母子手帳とナプキンさえ持ってれば
お出かけしてもいいと私は思います!

大きいお腹で大変だし、
気分転換したいですよね〜❤️

チョコパンダ

ショッピングモールデートはどうですか??(^^)
美味しいご飯&お買いものも今だけですよ🎵
ショッピングモールだと歩けるし素敵な運動です(笑)

えみりー

入院準備がちゃんとしてあれば、近場のお出かけなら大丈夫だと思います!
私もウォーキングや階段昇降、スクワットなどやってましたが、少し遅れて40週5日でしたよ(^^)
予定日が近いと待ちきれず、焦ってしまいますよね!出産後は育児に追われる日々が待ち構えているので、旦那さんと2人きりの大事な時間を過ごしてください♪

わんこ

予定日一緒です!!

わたしもなかなか生まれそうになく…
ついに予定日前日になってしまいました。
でも動けるうちに出かけよう〜〜と思い
前日、夫とショッピングモールに行きましたよ*\(^o^)/*
涼しい中を歩けるし楽しかったです!
念のため、ナプキンは常に持っています!

  • わんこ

    わんこ


    あ、予定日1日違いの間違いです😳💦

    • 8月13日
  • わんこ

    わんこ


    報告よみました!
    おめでとうございます*\(^o^)/*

    実はわたしも17日に出産しました(笑)
    わたしも散歩やスクワット色々してましたが
    同じく、30時間を超える難産でした(笑)

    • 9月7日
☆★

39w6dの妊婦です❗😃

今朝7時過ぎに突然破水し、急遽入院になりました。

お出掛け、近場なら大丈夫かもしれませんが、念の為、いつ破水しても困らないように産褥ショーツと産褥ナプキンは持参された方が良いかもしれないです💡

ちょいちょい

予定日一緒です\( ¨̮ )/
私も全然兆候がなく
ウォーキングや雑巾がけ
あとジンクス系の食べ物飲み物しましたが
全然ですヽ(;▽;)ノ

きまきまき

頑張った結果もむなしく、約27時間の難産でした(笑)
ですが可愛い我が子に会えたのでよしとします(笑)
皆さま回答ありがとうございました(^^)