※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

私がつわりで旦那が、なんか具合悪いらしく(今日は一段と仕事疲れてる+…

私がつわりで旦那が、なんか具合悪いらしく(今日は一段と仕事疲れてる+たくさん食べた+胃が悪い?)みたいでなんもやってあげれなく悔しい。とりあえず、リビングで寝ちゃったから毛布かけてきて暖房兼加湿器をつけてきて私は寝室へ。本当ごめん。明日も具合悪かったら休んで病院行こうね。前から胃の調子悪いらしいから早く行かせてあげたい。つわりがなければ色んなことやってあげれるけど赤ちゃんも守りたいし旦那も守りたい。どうすればいいの。

コメント

にゃん

お優しい!!!
そんな気持ちでいたの新婚の時だけです😂😂

今となっては
は?体調悪い?なら病院行きなよ!
子供の面倒見れないアピールか!?

ってイライラします💦
そんな優しい時代があったんだよなぁーって懐かしい気持ちになりました😂

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    旦那が具合悪いってことないので余計心配になって😢
    私が仕事行けてないのを無理して仕事行ってるってなると心苦しくて。
    でも、明日になれば仕事行くと言い始めますね。
    朝4時半起きなので私も心配で寝れなくて😭

    • 2月2日
nikon

優しいですね
いま赤ちゃんを守れるのはぶーちゃんママですよ
ご主人もぶーちゃんママの優しさわかってくれてるはずですよ

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます😢
    いつも旦那がなにかしらで
    ありがとうって
    毎日言ってくれてるので
    嬉しいです。
    旦那毎日お昼ご飯おにぎり
    持って行ってるのですが
    私ご飯の匂いダメなので作れず
    断念して寝室にいます💦

    • 2月2日
  • nikon

    nikon

    ありがとうを言えるご主人羨ましいです
    うちはありがとうごめんね言えませんから😅

    • 2月2日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    我が強いのでごめんねはほぼ言いません🤣
    ありがとうって言ってくれるだけで幸せ感じますね!
    その後に私できる嫁だからと付け足して尻に敷いちゃいますが😂

    • 2月3日
  • nikon

    nikon

    大事ですよね些細な一言でも😃

    • 2月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうですね!
    遅い時間に返信頂き
    ありがとうございます😢
    勇気もらえました!

    • 2月3日
  • nikon

    nikon

    妊娠初期だと色々考えたりしちゃうと思いますがご主人と赤ちゃんと乗り越えてください😃私は後期になり冷たい主人にグレそうです😅

    • 2月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    うちの旦那は、おそらく若社長の子が生まれその社長を見てるので今はすごい沐浴早くしたい!とかなんか張り切ってます😅まだ産まれないけどなって笑笑

    • 2月3日
  • nikon

    nikon

    楽しみですね😃長いようで短いマタニティーライフ楽しんでくださいね〜😃

    • 2月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    楽しみです!
    たくさん不安ありますが市の保健師さんとか周りの支えてくれる方が良い方なので色んな方頼りながら頑張ります‼️

    • 2月3日
のんびりまま

優しいですね!👀私だったら自分がつわりで気持ち悪すぎてそこまで旦那の事気づかえなかったと思います😅旦那自身も私はよく吐いて動けずだったので自分の体調に気をつけら心配かけないようにしてました!

赤ちゃんはお母さんしか今はまだ守ってあげることが出来ないから旦那さんは自分の体を整えるの頑張って貰うしかないですね💦

お母さんがダウンするとお腹の赤ちゃんに一番よくないですからね😅

毛布をかけてあげたり、そこまでしてあげれる事がまず素晴らしいと思います!旦那様は食べ過ぎというところは自分でコントロール出来ると思いますし、元々弱いと分かっているなら奥様が大変な時は旦那様も自分の体調管理頑張ってくださいと思ってしまいます😅

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほんのたまにしか具合悪いと言わないので心配になってきて😅
    もっと強くならないとダメですね💦

    まだ安定期にも入ってなくつわりに波がありつらいです😭😭😭😭
    昨日母子手帳頂きに行った時つわりひどく脳貧血になり医務室お借りしちゃいました💦

    今日節分だったので恵方巻きを無理して2つ食べたのと脂っこいものあまり得意じゃなく食べたからってのもありますね😂
    気をつけさせます🙏

    • 2月3日
  • のんびりまま

    のんびりまま

    普段我慢強い人が具合悪いと心配になりますよね😅

    でもぶーちゃんさんの体がまず大事だから優先すべきはお母さん!お母さんが無茶すると赤ちゃんもキツいですしね💦

    あら💦今後そういう時は次の日に頑張って貰いましょ!(笑)

    安定期入ればぶーちゃんさんも動きやすくなったりすると思うのでその間旦那さん頑張って!!(笑)

    応援してます☺

    • 2月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます😢

    母は強しですね🤱‼️
    今日リビングでずっと寝てて普通に起きてお昼も準備して仕事行きました😅

    とりあえず、一安心です✨

    こうやって話聞いてくださる方沢山いて幸せです😭❤️

    • 2月3日
👶🍑👶

優しすぎます😭❤
つわり酷い時旦那に構ってる余裕ありませんでした🙅‍♀️
むしろ八つ当たりしてました🤣ごめん旦那🤣

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます😢
    もはや、八つ当たりする余裕もなく、具合悪くて死んでますが、あれやってこれやってめっちゃ頼んでます🤣
    そんな時もありますよね✨

    • 2月3日
deleted user

うーん
お腹の中であかちゃんを育てているんだから、ごめんなんて思わなくていいと思いますよ!
ご主人も大人なんだから1人でできると思います😊つわりで苦しんでいる奥さんに頼るような人じゃないでしょう?
ごめんって思いすぎるのは良くないと思います🥲

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    心強いお言葉ありがとうございます🙏💦
    これからは強く生きます!!!!

    • 2月3日
くまぴ

優しすぎます!!
ほんとにそんなことやってるの新婚時代です🤣笑

疲れた、たくさん食べすぎた(自業自得)、胃が悪いなら
薬飲んで寝ろ!です

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます😂
    今年の4月で結婚して1年になります😅
    子供生まれれば旦那に構ってる暇ないんだろうなと今は頑張ってもらいます🙏

    • 2月3日