※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

臨月になる妊婦です。陣痛時の飲食おすすめや量、入院バッグの飲食物について教えてください。

もうすぐ臨月になるのですが
陣痛中に飲んでた飲み物や食べ物でおススメがあったら
教えて下さい👏💓💓
そして何本あったとか教えて頂けると嬉しいです😢!
ちなみに入院バッグにも飲み物や食べ物はいれましたか?

コメント

ゆも♡ᵕ̈*⑅

私は麦茶1本持って入ってそれで足りました。
アクエリアスとか持って入ったけど口の中が甘くなるのが嫌で飲みませんでした😅
あ!カロリーメイトは産後2時間回復室?で休憩してる時に食べました😂
ちなみに夕飯後の夕方ごろにLDR室に行き夜中の2時半頃に出産しました!
私が産んだ病院はおやつが無かったので、甘いお菓子とか入院バッグに入れておけばよかったなぁーって思いました🤔

• みいちゃん

みいちゃん

入院バッグにお菓子詰めるようにします🙌💓
    出産後2時間は安静にと病院の冊子に書いてあったので、その時間にお菓子食べれるようにカロリーメイトなど持ってくようにします☺️

• 2月3日
のん

夜中3:00に破水で入院して翌日15:00頃産まれましたが、ペットボトルは500ml×3持っていきました!
食べ物は菓子パン2こ、ウィダーインゼリー2こ持ってました。

今コロナで出入りできるか分かりませんが、出産まで長引いて足りなくなれば、途中で家族に買ってきてもらうとかになるんですかね🤔

私は深夜帯という事もあり、飲む気も食欲も失せてしまったので、ほぼ食べず余りました笑
食欲なかったのでウィダーは本当にあってよかったです。
飲み物はふつうの水飲んでました😊

• みいちゃん

みいちゃん

やはり飲むゼリー系は必須なんですね✨、喉乾くかもしれないと思って一応、3本用意はしました。:°ஐ♡*
    菓子パン‼︎‼︎参考にさせて頂きます🙏

残念ながら立ち合いや面会は
    コロナの影響で出来なくなりました😫主人は分娩室の前で待機のみなので差し入れとかも厳しいみたいです...泣
    なので多めに持ってくようにします🙌

• 2月3日
  • のん

のん

わたしも1回目の緊急事態宣言中に出産だったので、立ち合い、面会できなかったです🥲
    産後家族にすぐ会わせられないの悲しいし、周りのママさん達とも話さないでの雰囲気が出てたので、孤独で疲れました…笑
    コロナ禍で大変と思いますが、赤ちゃん無事産まれますように🤍🤍頑張ってください!

• 2月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

第一子の出産で立ち合いも面会も出来ないのは悲しいですよね😢。とても心細いです💦。周りのママさん達もピリピリなのでしょうか😫?
    私は結構、周りの目を気にしてしまうので個室希望にしました😔。
    あと1ヶ月後が予定日になるので無事に産まれるように頑張ります😖💓💓💓💓

• 2月3日
  • のん

のん

ですよね🥲🥲
    面会や立ち合いがない事で、赤ちゃんへの感染リスクも下がるのでそこはよかったです!
    私は大部屋でしたが、コロナだから一日中カーテン引いてなきゃで、誰にも顔合わせず退院しましたよ😂
    あと授乳室も閉鎖してたので、自分のベッドで授乳などしてました。他のママさんや助産師さんとの会話は極力控える雰囲気でした!

こういう時期ですし、個室のほうが絶対いいと思います!
    落ち着くと思います☺️

• 2月3日
Jasmine.‎˖٭

私が出産した病院では
お産は体力勝負なので
おにぎりなど炭水化物と飲み物は
ポカリとお茶がいいですよって言われ、買って行ったけど
陣痛中、ご飯出されても
痛くて食べれず、、😫
旦那がウィーダーinゼリー買ってきてくれてそれ飲んでました!
今コロナなので、病院では
差し入れ出来ないとかあるので
余分に買って行った方がいいかもしれないですね😣

• みいちゃん

みいちゃん

炭水化物は考えてなかったので参考にさせて頂きます🙏💓
    痛みで食事どころではないんですね😢💦。
    ウィダやお菓子類は多めに準備しようと思います。:°ஐ♡*

• 2月3日
Eva

お水、お茶、スポーツドリンク、inゼリー、ミニッツメイドのゼリー、バナナを用意しました。私は子供2人とも、お産の進みが早くお水だけ飲みました。1本も飲み切らず。残りは入院中に飲みました☺️

• みいちゃん

みいちゃん

スポドリ、お茶、お水、ウィダは用意したのですがバナナ🍌は参考にさせて頂きます☺️!

• 2月3日
うさ

陣痛中は麦茶1本でたりました!ご飯も病院の夜ご飯で足りました!
21時に出産して、夜ご飯あまり食べれなかったので産んだ直後にお腹すいて、分娩台でエリーゼたべました。そのあと病室戻って菓子パンとカロリーメイト食べました!😂
入院バックにお菓子とカロリーメイトは入れて持って行きました!飲み物は自販機があったので小銭持って行ったくらいです!
面会の時にいろいろ買ってきてもらったり、いただいたりでしたがコロナ禍で難しいとなると、少し多めに持っていけば安心ですね!
私は病院食がまずすぎて、ほぼ食べられなかったので旦那が持ってきてくれる補食に助けられましたよ!

• みいちゃん

みいちゃん

出産直後はお腹減ると聞いてたので菓子パンやカロリーメイト、お菓子類は多めに持ってくことにします💓💓💓
    私も出産予定施設の病院食が美味しくないと聞いてるので
    味があるものなど持ってこうと思います💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

予定日1週間後に6時から促進剤し17時半頃出産しました!
副作用で高熱出ていたせいか、ご飯は食べれず、飲み物はペットボトル500mlも飲み切らなかったです💦
でも産後部屋に戻ってからは熱も下がったのもあり、旦那には買ってきてもらったサンドウィッチに残りの飲み物飲みました😂

入院バックには麦茶と天然水1〜2本ずつと軽食(お菓子やカロリーメイト)とかを入れてました😎
あとは旦那が面会時にジュース持ってきてくれたのでそれ飲んでました!
ただ、産後身体の回復が悪く軽食には全く手つけなかったです😂😂

• みいちゃん

みいちゃん

出産直後にすぐ食べれるものや炭水化物は準備しようと思います◡̈♥︎!!

入院バッグにも数種類のジュースとお菓子を入れて置こうと思います🥺💓

• 2月3日