※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

保育園が決まり、就職活動中のシングルマザーです。長時間勤務が心配で、時短勤務の可能性や医療事務の資格の有利性について相談したいです。

シングルマザーです。
4月から息子の保育園が決まったので
就職活動中なのですが、

歯科助手兼受付 正社員

9:00~18:30(休憩90分)

水、日、祝日休み

18:30は長すぎますかね、、、
息子のこと考えるとどうなんだろうと、、
時短勤務など聞いてもらえるのでしょうか?

あと
医療事務の資格をもっているのですが
すこしでも有利になりますでしょうか?


質問だらけでごちゃごちゃですみません。
意見いただけると嬉しいです🥲

コメント

りぃ(26)

その場所から保育園までの距離はどれぐらいですか🤔

娘が6ヶ月から保育園通ってるのですが
引越しして1歳半の時から18:30お迎えになってしまいました😢

1歳児クラスだとほとんどのお母さんが定時(17:00)お迎えで
娘はいつもお兄さん、お姉さんの部屋で過ごしていましたが本人は楽しそうだったので
罪悪感はないですが

その後の家に帰ってからは怒涛で何とか21:00には寝かせるようにとワンオペでやってました🙌🏻

deleted user

歯科で働いてましたが、診療時間じたいは何時までですか?
私がいたところは、診療終わりの時間でもまだ患者さんがいたら帰れず、患者さんが全員帰ってから掃除と締め作業だったので、残業は当たり前でした😢😢
18:30まででも、何時くらいに帰れるかによっても変わってくる気がします😭

みに

うちもシングルです!
保育園の延長は何時までで通勤時間は何時までですか?
正社員だと締めが終わらないと帰れないので18:30に帰れるとは限らないと思います💦
土曜のお休みはないようですが、保育園は土曜も終日保育がありますか?
正社員だと保育園の長期休みやコロナなどでの保育園休園もお休みできるか相談しておいた方がいいです!