※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
住まい

マイホームを将来的に立てようと考えてます。住宅相談会とか展示場見学…

マイホームを将来的に立てようと考えてます。
住宅相談会とか展示場見学とかみなさん行きましたか?🤔
ハウスメーカーも今迷ってます。
私が働けるようになってから建てるつもりで今考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

展示場は回っておいたほうがいいです!いい土地をみつけたときに、希望のメーカー決まってないと、土地契約できないので。人気の土地だと他の人に決まってしまいます。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    いい土地は見つけてるのですが、そういう場合があるんですね!!それはなるべく早めに展示場見学もいってみようと思います!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、土地を1番にみにいって、買うで話を進めたのですが、メーカー決まってなくて、仮でも間取りとかもできてないとローン組めないので、、2番手の人は、もうメーカー決まってるから、購入意欲あるなら、急いでっていわれました。予めハウスメーカー目星つけてたのでよかったです。
    展示場いくと予算とか
    自分がどんな家を建てたいか重視する点も見えてくると思います!
    たのしんでください😀

• 2月3日
ままり

行きました🙋‍♀️
けっこうたくさんみて周りました!色んなメーカーに話聞いていくうちに知識が付いてくるので、時間あるならじっくり見たほうがいいですよ😃
耐震性、断熱性、気密性、保証などなど…住宅はピンキリです🤣
展示場は一般的な住宅とはかけ離れているものが多いので、気に入ったメーカーがあれば内見会等にも行ったほうが参考になりますよ🙌

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    なるほどです!色々回って考えていきたいと思います☺️
    内見会とかもあるんですね!

• 2月3日