※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜寝かせようとするとギャン泣きし、遊びたい様子。同じ経験の方いますか?

今月で8ヶ月になります
知恵と自我が出てきたのか夜寝かせようとしたら
信じられないくらいギャン泣きして心配でリビングに連れてきたらニコニコの笑顔で大丈夫だなと思いまた布団に連れて行って寝かせようとしたらまたもや盛大に泣かれました。眠くなくまだ遊びたいのかとりあえずジャンパルーに乗せて遊ばせていますが同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

りんご

まだ2ヶ月ですが、週3ぐらいでそんな感じです😞
寝室で寝かせようとするとギャン泣き。
抱っこも授乳してもダメ。
抱っこで立ち上がって寝室を1歩外に出ると泣き止んでリビング行くと「あう〜」とか声出してご機嫌です😓
リビングでも、電気消すとグズるのでたぶん暗いのが嫌なのかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

生後2ヶ月私もかなり格闘しました、、、
    ギャン泣きされながらひたすらゆらゆら生活でした😃

• 2月2日
はるちゃん

同じです😂
息子も8ヵ月前後から寝かしつけをしようものなら、ギャン泣きです💦
(その前はお風呂→ミルク→トントンですぐ寝てました)

最初の方は眠くないのかな?と思ってリビングで遊ばせてましたが、中々寝ないので
最近は寝室にとりあえず連れて行き、息子の好きな様にさせています👏
つかまり立ちしたり、ベットを徘徊したりしてますが
そのうち1人で勝手に寝る様になりました😂
寝かしつけしなきゃ!がなくなったので、私的には楽になりました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

つかまり立ちしてるんですね!私の娘はつかまり立ちどころかうつ伏せで足を軸にして回転しかまだできないです😩私も眠くないのかなーとうつ伏せで遊ばせてたましたが飽きたのかぐずり始めたので奥義ジャンパルー大先生で疲れるまで遊ばせました、、、

• 2月2日