※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

4月からの保育園に通う9ヶ月の赤ちゃんの服についておすすめの服屋や服の選び方について教えてください。

4月からの保育園が決まり服を購入したいのですが、どのような服がよいのか又おすすめの服屋あったら教えてください!
0歳児クラスで4月に9ヶ月です🥺

コメント

姉妹のまま

保育園によりますが…
セパレートで、フードやボタン、ビジューなどの装飾ないものの方がいいかなと思います!
あとスカートは禁止のこともあるので、シンプルなレギンスがいいと思います😊

保育園によってダメなものとかがあるので確認することをオススメします!0歳児クラスで入園されるので尚更これはダメとかがあると思います( ¨̮ )
基本はロンTにズボンが無難です( ¨̮ )うちは西松屋率が多いです!

みみ

園によると思いますが、
息子の保育園着から学んだことは
下のズボンはシンプルでいいことです笑
Tシャツもズボンも柄ものがあると朝の組み合わせに困るのと保育園で着替えたときにとんでもない組み合わせの柄で帰ってくるので😂😂(笑)
写真とかも主に写るのは上半身なので、保育園着でのオシャレは上の服ですることにしました笑

よく買うのは
西松屋
バースデイ
ユニクロ
メルカリ(これは中古に抵抗なければですが)

です\(^o^)/

初めてのママリ

保育士で、0歳児担任してます!
まさに上のみなさんのコメント通りです🥺✨

肌着は股下でボタンのついてるやつは、1歳過ぎから始まるであろうオマルに座ったり、オムツ交換の際に邪魔になるので、肌着もセパレートがいいです👍

名前はどでかく!太く!分かりやすく!書いてあり、サイズがブカブカすぎないもの!裾を踏んで歩いて転倒したり、這い這いでひっかかったりして危険です!

ロンTにズボンでokです!
夏は肌着はあってもなくてもok!
我が子は肌着なしです🙆‍♀️

冬は裏起毛は絶対NGです!保育園の中は快適な温度、湿度を保っています✨

お店で多いのは、西松屋、しまむら、バースデイ、ユニクロ、無印、トップバリューです。

はじめてのママリ🔰

5月中旬に入ったら半袖Tシャツの出番ですし。。
4月はならし保育で保育園にいる時間は短いし、すぐゴールデンウィークだし。。

なので長袖、買いすぎ注意です!春先は最低枚数揃えて洗濯で頑張るのもいいかも。

あとは、メーカーによってサイズ感や着心地が違うので、最初は一ヶ所でまとめ買いするよりも、いろんなところで購入してお気に入りを見つけたほうが良いです。

私は西松屋が合いませんでした。あと、GAPなどの海外メーカーはウエスト細くて手足が長いので、ポッチャリな娘には合いませんでした。
あと、無印&ユニクロは大きめ。。など。

コロナの影響で換気が多いし、保育園も築30年近くて寒いので、今年は裏起毛着せてます🍀😌🍀(例年は着せてない)

プティマインで長袖Tシャツと、レギンスのバリューパックがあって、可愛かったですよ🍀😌🍀

みー

私も今準備中です🎶

西松屋で全部買ってます😂

https://www.minyamamablog.com
この方のブログ参考にしました✨