※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

明日で37週、いつ産まれても良いと言われています。名前が決まらず、女の子の名前について意見を聞きたいです。心、心音、凛、ほのかの中でどれが良いと思いますか?また、皆さんはどんな名前を付けましたか?

こんにちは(*^^*)
明日で37週、先生にはいつ産まれても良いと言われています!
しかし名前が決まらず(>_<)
皆さんにご意見頂きたいです✨女の子です。
心→こころ
心音→ここね
凛→りん
ほのか→漢字はまだ未定
皆さんどれが良いと思いますか?
あと皆さんどんな名前付けましたか?

コメント

ガーベラ❤︎

凛ちゃん可愛いです💕💕
うちや は男の子ですが、惺成でせなです!

  • まー

    まー

    私も凛ちゃんが良いのですが娘とパパが心ちゃんと言っていて(>_<)
    せなくん素敵なお名前ですね❤️

    • 8月13日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ありがとうございます💓
    心ちゃんは子役のこころくんしか浮かばないです😭😭😭
    女の子らしく凛ちゃん響きも素敵です!!

    • 8月13日
deleted user

旦那と自分が漢字一文字なので
娘も一文字で揃えました\( ˆoˆ )/
甥っ子は「思」でこころです!

  • まー

    まー

    私は凛ちゃん、娘とパパが心ちゃんが良いと言っています(>_<)
    みんなが一致せず💦
    もう少し考えてみます!
    甥っ子くん素敵なお名前ですね❤️

    • 8月13日
渚

凛ちゃんかわいいです!♡

可愛いし、大人になっても綺麗で清楚な、凛とした感じ♡私なり凛ちゃんに1票!

それかほのかちゃんですね!
柔らかくて女の子っぽい感じがいいと思います!

大人になっても全く変じゃなく素敵だと思います!!

  • まー

    まー

    凛ちゃん良いですよね✨
    娘とパパが心ちゃんが良いと言っていて(>_<)
    悩みます💦
    もう少し考えてみますね(>_<)
    ご意見ありがとうございました❤️

    • 8月13日
ぞうさん

ほのかちゃんか凛ちゃんが可愛いです(o^^o)
心音ちゃんだと『しんおん』と読んでしまうので、、
凛ちゃんは呼びやすしですし、夏生まれで涼しそうで好きです♡

  • まー

    まー

    たしかに、心音→しんおんと読まれてしまいそう(>_<)
    凛ちゃん可愛いですよね✨
    娘とパパが心ちゃんと言っていて(>_<)
    意見が合わず💦
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました❤️

    • 8月13日
deleted user

こんにちは!
名前って悩みますよね(>_<)

凛ちゃん、すごく可愛いお名前だと思います❤
うちは男の子の予定で、名前は蒼大(そうた)に決めました♪

  • まー

    まー

    凛ちゃん可愛いですよね✨
    娘とパパが心ちゃんが良いと言っていてなかなか意見が合わず💦
    そうたくん素敵なお名前ですね❤️
    もう少し考えてみます💦
    ご意見ありがとうございました❤️

    • 8月13日
ママリ

凛ちゃん可愛いですよね(^^)
でも、可愛くて人気なのでかなり被りますよ>_<

  • まー

    まー

    凛ちゃん可愛いですよね〜(*^^*)
    確かにランキングには良く載ってますね!
    娘とパパが心ちゃんが良いと言っていてなかなか意見が合わず💦
    もう少し考えてみます(>_<)
    ご意見参考にします❤️
    ありがとうございました✨

    • 8月13日
よっち

ほのかちゃん、うちも候補でした(*^^*)
ほのか、凛、は女の子らしくていいと思います(*´艸`)
うちは 志穂 です!

  • まー

    まー

    ほのかちゃん候補だったんですね!
    漢字も決めてましたか??
    志穂ちゃん可愛いお名前ですね❤️

    • 8月13日
  • よっち

    よっち

    穂乃花、穂乃香、穂花のとれかがいいなーと思ってました(*^^*)
    名付けって難しいけど、考えてるとワクワクしますよね(*´艸`)

    • 8月13日
ぽこぽこ

ほのかちゃん可愛いですね💕

  • まー

    まー

    ありがとうございます❤️
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 8月13日
maru

こんにちは☺️
凛ちゃん素敵ですね💕
私は煌芽と書いて、コウガと読みます♩
もし女の子だったら
真心と書いてまこちゃんにしようと思ってました✨
後は産まれてきて顔を見てビビッときた名前にするのはどうですか?💚💛

  • まー

    まー

    こうがくんかっこいいですね!
    私は凛ちゃん、娘とパパは心ちゃんが良いと言っていてなかなか意見が合わず💦
    顔を見て決めるのも良いですよね✨
    ご意見ありがとうございました❤️
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 8月13日
だんご

凛ちゃんすごく可愛いと思います💗!

  • まー

    まー

    私も凛ちゃんが良いです〜!
    娘とパパが心ちゃんが良いと言っていてなかなか意見が合わず💦
    もう少し考えてみます💦
    ありがとうございました❤️

    • 8月13日
へる

最近「凛」て多いなぁ....と思います。
響きは可愛いんですが、多すぎて逆につけるのを躊躇いますね(・ω・`*)
妹が平仮名で「こころ」です。漢字だと名前負けするかも、と平仮名にしたそうですが、漢字の心も可愛いと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
大学の同期に男の子で「心」くんがいました٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
結果、由来に沿った名前が1番いいと思います
例えば
芯の強い子に→凛
心優しい子に→心、心音
穏やかな子に→ほのか
など
由来にすべての意味が含まれるなら最も重視したい部分に名前をあてるとか。
私自身は4つの中だとほのかちゃんが好きです♪
ただ、心音以外は周りにいるのでどれも使えませんでしたが...(笑)

  • まー

    まー

    詳しくありがとうございます❤️
    確かにランキングなど見ても凛ちゃんは良く見かけます。
    ただ私の周りには1人も居なくて(*^^*)
    もう少し考えてみますね!
    色々とありがとうございました✨

    • 8月13日
ys

凛ちゃん可愛いです💓
でも私の近い知り合いで2人もいたりテレビとかでもよく見ます😣💡

私自身がものすごくよくある名前で一クラスに必ず2人いるような名前で嫌だった思い出があるので、そういうリスクもあるかもしれません😖❗️❗️

でもやっぱり人気の名前って人気なだけあって可愛いですよね❤️❤️笑

  • まー

    まー

    凛ちゃん可愛いですよね(*^^*)
    私の周りには凛ちゃんが全然居ないので周りとかぶらなくてつけやすいかなと。
    ただ旦那と娘と意見が合わず(>_<)
    もう少し考えてみますね!
    ありがとうございました❤️

    • 8月13日
はる☆ゆい

ほのかちゃんに一票です。

凛の字がわたしも大好きで、使いたかったのですが、冬を連想させる文字らしく春生まれなので断念しました💦

うちは結菜 ゆいなです😊

  • まー

    まー

    凛ちゃんて冬を連想させるんですね(>_<)
    ゆいなちゃん可愛い❤️
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月13日
えみりー

うちは二人とも男の子でしたが、性別わかる前から名前を考え出し、凛ちゃんが第一候補でした!
響きもよく可愛い名前ですよね♡

  • まー

    まー

    凛ちゃん可愛いですよね❤️
    ただ旦那と娘と意見が合わず💦
    参考にさせて頂きます(*^^*)
    ありがとうございました❤️

    • 8月13日
ミミちゃん03

こんにちは(*´ω`*)
うちの娘は、まさしく『心』と書いて「こころ」です★

どの名前も可愛いと思いますよ♪
産まれた赤ちゃんを見て、その候補の中から決めるのも1つの手かと思います。

  • まー

    まー

    旦那と娘が心ちゃんイチ押しです❤️
    私が凛ちゃんが良くて中々決まりません(>_<)
    赤ちゃんを見て決めるのもありですよね!参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございました❤️

    • 8月13日