※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

クロミッド服用後の排卵について相談です。基礎体温や排卵検査薬での状況と、卵胞の大きさに関して不安があります。排卵日が早い可能性や体温の変化、タイミングについての質問です。

クロミッドデビュー周期です。
排卵日について。

生理周期33〜35日で
生理5日目〜5日間1錠ずつクロミッド服用しました。
今日13日目なので卵胞チェックに行きました。

卵胞16mmと13mmのが1つずつあるみたいです。


早く授かりたくて基礎体温、排卵検査薬併用していているのですが…
基礎体温が10日目(1/30)からどんどん上昇していて
排卵検査薬が11日目、12日目で陽性?が出ました。
そして13日目の今日陰性なんです。

もうすでに排卵済みですかね…?
今日見てもらった卵胞は残りの卵子たちですか…?😔

本来なら14日目に受診してと言われてて
遅いと嫌なので1日早く受診したのですがそれでも遅かったんでしょうか。



質問はいつも排卵まで20日くらいかかるのに
❶11〜12日で排卵するとかあり得るのか?
❷リセット日がいつもより体温高い理由は何が考えられるか?
❸今からじゃタイミングは遅いですか?

です。
わかるやつだけでもいいです、知恵を貸してください。

コメント

みん

これが排卵検査薬です。

莉子

基礎体温明日このまま上がるようでしたら、今日までに排卵終わった可能性がありますね。
いつも遅くてもクロミッド飲む事で早まることはあり得ます。
今夜のタイミングは間に合ってるかどうかわかりませんが、取らないよりは良いと思います。

  • みん

    みん

    そうですよね…🥲🥲
    産婦人科の先生を信じすぎるのも良し悪しですね…

    ありがとうございました。

    • 2月2日