※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のくま
子育て・グッズ

歯の表面に付いた塗料のようなものが取れず困っています。虫歯ではないそうですが、原因が分からず再度付着しています。何かわかる方いらっしゃいますか?

歯の表面のシミ?について!

先週から、1歳8ヶ月の息子の歯の表面に塗料?のようなものが付いているのですが、何かわかる方いらっしゃいますか??(><)

黒っぽく見えますが、明るいところでよく見ると銀色っぽいです。

おもちゃか何かの塗料だと思いましたが、思い当たるおもちゃは無いですし、歯ブラシで磨いてみても取れません、、
前歯の上下ともに表面にだけ付いています、、

先週末に歯医者に行って磨いてもらい、綺麗に取れたのですが
、昨日の夜歯磨きの時にまた付いていました!

虫歯では無いそうですが、健康害がないのかも気になりますし、原因がわからないとまた付いてしまうと思うので困っています。

もしわかる方いたら教えてください、、!

コメント

iso

茶渋じゃないんですか?

歯医者はなんと???

• 森のくま

森のくま

銀色なので茶渋では無さそうです、、歯医者さんも原因わからず😭
    おもちゃか何かの塗料かなぁ?と言われました💦

• 2月2日
  • iso

iso

前歯の表面につくのは、唾液に混ざったの成分がほとんどです。
    銀色に見えるけど唾液の中の成分がくっついたように見えます。

ヤクルトみたいな小さな入れ物を前歯で噛むとしても、色がつくのは違う場所かなと。

• 2月3日