※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

西松屋でクレジットで返品交換した場合、新たに打ち直したレシートをもらえます。クレジットとレシートを持っていけばOKです。

西松屋でクレジットで購入した商品を返品交換した時ってレシートはお店の方であずかりになりましたか?それとも新たに打ち直したレシート頂けましたか?

クレジットではもう引かれてるんですが
その時使ったクレジットとレシート持っていけばよいのですよね?✨

コメント

ママリ

古いレシートは店で預かりで
新しいレシートをもらいました!
クレジットとレシート持っていけば大丈夫だと思います😃
私はサイズの交換だったので金額に変わりはないので、クレジット持っていきましたが特に精算はなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しいのもらえますよね!あ良かったです✨
    同等の金額ならすぐに対応してもらえそうですね😃

入園準備でプラスチックの水筒買いましたがステンレスにした方が良かったかな?と思いまだ未使用で二週間たってないので交換、返品しようか迷ってます😅

• 2月2日
Himetan❤️

すでにくれじの引き落としがされたるとありますが、どのくらい前に購入させたものですか?
基本的には返品交換は1週間以内のはずですが🤔

返基本的な処理の流れとしては品交換処理には使用したクレジットカードとレシートが必要です。
一度全て取り消しして新しく打ち直します。
取り消ししたレシートと新しくレシートが渡されます。
取り消しする前のレシートは回収さてる場合と返される場合とあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引き落としはされています!
    一週間前に購入し複数買った内の未使用の水筒一点を返品か交換しようか迷ってます。
    入園準備でプラスチックの 水筒買ったのですが
    ステンレスにすれば良かったなと😅

打ち直してくれますよね!良かったです。
    そうなんですね✨
    引き落としされてると同等の金額じゃなければ差額
    払うって感じですかね?あれ?

• 2月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

大体のクレジットカード会社は月末で締めて翌月の5~10日前後に金額が確定して中旬頃引き落とし日になると思うので、1週間前の購入ですでに引き落としされてるのがちょっとわからないです🤔
    昔クレジットカード会社で働いてた事もありますがそんな短期間で引き落としされるって事はなかったですけど…

返品交換する場合は事前に西松屋に連絡はした方がいいですよ。
    クレジットカードでの支払いで引き落としがされてるならなおさら事前に連絡が必要です。
    カード会社に問い合わせや照会をする事もありますので。
    引き落としされてる事が確認出来ていて交換なら差額が出るならその分を支払えば問題ないですよ。
    あとクレジットカードでも現金でも返品交換どちらも処理伝票に署名もましか必要です。

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ?私間違ってるかもですね。
    楽天なんですが
    27日に買ったのでまだ引き落としされてませんね!
    20日買ったやつが引き落としされてたんだと思います。
    とんちんかんな事言わないでねすいません😅

連絡した方がいいですね!

そうなんですね!
    まだ引き落としされてない場合はどうなるかわかりますか?😅

• 2月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

楽天カードですか?
    私も今は楽天カードを使ってますけど、月末で締めて翌月18日までに分割変更が可能で12日に金額確定して27日引き落としですよ☺️
    ちなみに1/25に買ったのが2月の引き落とし予定になってます。

引き落としされてない場合は取り消し処理が間に合うかどうかで変わります。
    間に合う場合は、全てを取り消して返品分を抜いた金額で再度クレジットカードの支払い登録をされます。
    内訳明細(web明細)にマイナス処理した金額と新しい金額が載る事もあります。
    載らない事もあります。
    間に合わない場合は、一旦引き落としされ後日クレジットカード会社から返金手続きの連絡が来て返品額が口座に振込されたり現金為替で支払いされるパターンと翌月の支払い額があれば預り金として相殺されてるパターンがあるはずです。

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋で水筒返品してもらえました!
    教えて頂いたように会計時のクレジット使用して
    全て取り消しにしてから
    新たに水筒分抜いた金額で打ち直して処理してくれました!
    返品してステンレスの水筒買えました!教えて下さりありがとうございました😊

• 2月3日