※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の職場の妊婦さんが私の毛布を借りようとして、自分のことよりも他人に気を使っていることにモヤモヤしています。つわりの大変さを理解してほしいと感じています。

すごくモヤッとする事があったので聞いてください😞
旦那の職場には私より週数の浅い妊婦さんがいます
最近はつわりも少しあるようで仕事場で寝たりしているそうです。
いつも何もかけずに寝ているそうで…さっき
「この毛布さ!〇〇ちゃんに貸していい?!いつも何もかけてないから心配なんだ!」
って言ってうちの毛布を職場に持っていこうとしました

え、正直うちがそこまでする必要って何?
かけるものくらい家に何かしらあるだろうし本人が持ってきたら良くない?
その子に気遣わないでさ、目の前にいる妊婦のこと気遣えよってすごく思ってしまいました😞そして言いました
そしたら「そうだね」とは言ってくれましたがめっちゃモヤモヤします
妊婦のメンタルのせいでなんか悲しくなっちゃいました😭
他人にはめっちゃいい顔したがる所が嫌いです。
つわりで死んでいた頃の私を想像して他人事に思えなくて心配なんだそうです😭
つわりが終わってたって私も体調万全なんかじゃないよ。
毎日頑張って家事育児してるんだよ…

はぁ…😭読んでいただきありがとうございました💦

コメント

たんぽぽ

会社にそんな人がいる妊婦さんは幸せですが奥さんはモヤモヤしますよね💧

• ママリ

ママリ

モヤモヤです😢私のことはそんな風に心配なんかしてくれないくせに😭ってなりました💦

• 2月2日

少しの悪阻で職場で寝れるなんて羨ましい職場ですね。
私はトイレで🤮の状態で2ヶ月で10kgも痩せたのに「大丈夫?」と声かける所が、「私の時は吐きながら仕事したのに!」とか嫌味言われて臨月にめちゃくちゃ重い物持たされたのに・・・
普通に旦那がそんな事言ったら首絞めます(笑)

• ママリ

ママリ

ホント羨ましい職場ですよね。
    爆睡してるらしいです😢
    大変でしたね💦よく頑張りましたね😭
    次言ったら首絞めてやります😂

• 2月2日

なんですかね、すっごく可愛くて男性社員からチヤホヤされてる系の方なんですかね(#^ω^)

特別扱いされてて、寝てて良いよ〜❤みたいに言われてるのかな?って感じですね^^;

尚更イライラしますね😠

• ママリ

ママリ

顔知ってるんですがたしかに可愛い方でした🙃
    主に旦那が寝てな!とか休んでな!って言うらしいです☹️
    それ妻に言えよ!家事育児全部やってくれよ😭怒
    ほんっと嫌い!イライラします😭✨

• 2月3日