※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は1日2回から始め、後半に2回食に移行することがあります。保育園に通う予定で、多く食べさせたい場合は2回食が良いかもしれません。皆さんはどちらで進めていますか?

離乳食を始めて、もうすぐ後半になります。
本話見てると、一日2回あげるものと一日1回からあげて後半に2回食になるものとがあったのですが、皆さんはどちらで進めてますか?(進めてましたか)?

4月から保育園に行くので出来るだけ多く食べさせたいので、2回食の方が良いかなぁと思いつつ億劫で😅
皆様教えてください!✨

コメント

かこ

後半とは、ゴックン期の後半ですかね?
私はゴックン期の後半(離乳食始めて1ヶ月後くらい)から2回食にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴックン期です!
    1ヶ月後くらいから始めたのですね✨
    私もそうしようかなぁと思います☺️

• 2月4日
S

2回食にしても、初めての食材は1日1品の方がいいと思いますし、進み方は変わらないかなと思います🙄

離乳食を始めてから1ヶ月経って、上手に食べれるようになってたら2回食してみてもいいと思いますが、面倒だという気持ちがあるから、本来は7ヶ月から2回食で十分なので6ヶ月の間は1回食のままで全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• S

S

うちの子も春から保育園の予定ですが、3月末生まれで1歳児クラスになるので同じクラスの子との差が開かないよう早く進めたい思いもあって、1ヶ月たった時にすぐ2回食に進みました🙌

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    少し面倒ですが、2回食に挑戦してみようかと思います✨
    その日の気分になりそうですが😂💦

• 2月4日