※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんまいしー
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、夜間断乳を考えています。入浴後のミルクは必要か、完全に断乳した方がいいか悩んでいます。みなさんの夜間断乳経験を教えてください。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
来月末から復職するため夜間断乳を考えています。
現在朝、昼などは授乳やミルクなし。
朝寝や昼寝は抱っこで寝ます。
夜の入浴後ミルクを120ml程あげています。
その後寝るときに添い乳して寝かしつけます。
(夜は抱っこだと寝ないです)
そして夜間3回ほど起きるのでおっぱいをあげています。

入浴後のミルクはまだあげていいかなと思っているのですが、そんなに都合よく夜中に目覚めた時だけあげずに、入浴後だけミルク飲む生活はありですかね?
この際入浴後のミルクもなしにして完全に断乳した方がいいのでしょうか?

みなさんはどんな風に夜間断乳や断乳されましたか?ヽ(;▽;)ノ教えてください!

コメント

deleted user

1歳になるなら断乳した方が楽ですよ?授乳に未練ないならオススメです!断乳中、落ち着くまでは大変ですが、断乳して成長した我が子を見て私はちょっと泣きそうになりました!笑