※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🤍
お仕事

夏に家族で千葉に転勤します。看護師として働くけど、身内のサポートがない。病院以外でも働けるか迷っている。派遣も考え中。夜勤はしない予定。稼ぐよりも子供の保育園に入れるかも。アドバイスを求めています。

今年夏に旦那の転勤で子供2人(1さい、2さい)も一緒に4人で千葉に行く予定です。私は看護師をしています。転勤後も看護師として働く予定ですが、身内のサポートがないためどのようなところで働くか悩んでいます。現在は総合病院に勤めてますがクリニックとかでもいいのかなと思っています。知人からは派遣とかでも全然稼げるよ、と言われました。夜勤はもちろんする予定はないです。がっつり稼ぎたいとも思っていません。とりあえず保育園に入れるかも謎ですが。笑
同じような方、アドバイスなどあればお願いします。

コメント

あらゆか

私と状況が似ていると思ったので、コメントさせて頂きます。

今は病院勤務で夜勤もやっています。
来月、主人の転勤で県外に引っ越します。
保育園は認可外を予約しています。
私も働くところをどこにするか悩んでいます。
病院かなぁと考えていますが、夜勤はできなくなる可能性があるので(本当はやりたいですが)、日勤常勤が理想ですが、パートも考えています。
クリニックは保育園のお迎えが間に合わなくなりますし、老健は早番や遅番があるので💦