※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの感電防止には、壁にソファを寄せている場合の対策方法を知りたいですか?

赤ちゃん感電防止の為の、横向きのコンセントカバーってありませんでしょうか?
こういったコンセントにはどう対策したらいいですか?

目隠しでソファを置いているのですが、どけて触りに行こうとします。
とりあえず応急処置でテープを上から貼っています。
壁にソファを寄せているので、立体的なコンセントカバーは付けられないので、困っています。

コメント

おもち

こう言ったのじゃダメですか?

はじめてのママリ

うちはコンセントカバーを外して食べたりしてたのであえてそのままにしてました。コンセントカバーをつけてたときは興味津々でしたが、外してほったらかしてたらそのうち興味もなくなったのか近寄らなくなりました!

いち

赤ちゃん用品ってわけじゃ無いのですが、苦手じゃなければ、カバー外して中のコンセントを下げて、カバープレート付けたりできるはずです。
カチってハマっているだけなので、カバーは簡単に外れます。
中のコンセントはネジ外したりするので苦手だと難しいかも?
ホームセンターでカバープレート売って無いですかね…大きめのところだとあったりするんですけど。