※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

離乳食が初期段階でペースト。歯は上下4本ずつはえてるが噛むのが下手でむせる。段階を上げるのが難しい。

いまだに離乳食が初期段階でペーストです。もう歯は上下4本ずつはえてるのに噛むのが下手ですぐ飲みこむのでみじん切りをあげてもむせます。なので怖くてペーストあげてるんですがなかなか段階を上げるのが難しいです。

コメント

はじめてのママリ

むせて噛まないとって覚えていくので少しずつ形状のあるもの足してかないとかなと思います。

• ミミ

ミミ

なるほど、むせてもあげてたら覚えて食べ出しますかね?やってみます。

• 2月2日
すー

10ヶ月で未だに歯は0本ですが歯茎?上顎?を使って固形物食べてますよ😃慣れだと思います。先に赤ちゃんせんべいで固形物に慣らしました🙆

• ミミ

ミミ

すごい!歯がなくても固形物食べれるんですね!うちとか甘やかしすぎですね、明日から挑戦していきます!

• 2月2日
あーちゃん

歯がなくてもこれ位の時期は顎の力で歯茎で押しつぶして食べるので指でつぶせる固さで形はあった方がいいと思います😊咀嚼の必要がない形状だと練習にならないので🍴