※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの寝場所について、2階の寝室について悩んでいます。同じような状況の方、1階と2階どちらがよいか教えてください。

いつもお世話になってます♡
旦那がお盆休みの間に赤ちゃんの寝場所を作ろうと思うんですが、
寝室が2階にある方は赤ちゃん産まれてすぐも2階で寝てましたか(*´`*)?

9月上旬が予定日で旦那がちょうど9月から1カ月出張で毎週末の帰宅になりそうです。
また実家に同居中ですが、実父が趣味のシーズンで今月末から10月くらいまで帰宅は不定期でほぼ家を空けます。

生活スペースはすべて1階にあります。
同じように寝室のみ2階で生活スペースは1階の方、産後どうされてましたか(*´`*)?
1階、2階どちらが楽でしょうか?

参考にしたいので教えてください♡

コメント

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

私は産後すぐはリビングにベビーベッドおいてたので私だけ布団を横にひいてねてました(^-^)
今はリビングの隣の和室にベットを動かしたので和室で寝てます!
旦那と別のほうが泣いたときも気にしなくていいかなと思ったので♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    なるほど(^^)
    確かに別の方が気にしなくていいですよね!
    出張でいないことを考えるとそのまま2階でいいかなーと思いつつ、生活スペースが1階なことを考えるとどうしようかと悩んでしまって(^_^;)
    参考にします♡♡

• 8月13日
のあーる

2階にベビーベットを置いて、ベビーモニター設置、1階はハイローベットと、おむつ変え、着替え様座布団置いてます。

1人目の時は慣れてないので、1階に大人用布団をひいて、赤ちゃんが寝たら一緒に寝てました。

はじめの1ヶ月は赤ちゃんも寝てばかりの子が多いですよー。
ただミルク中心の子だと台所が近い1階で寝たほうが楽かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    なるほど(^^)!
    初めての子なので全てが未知の世界で(^_^;)
    ひとまず1階で様子見るのが良さそうですね。
    母乳が出るかは産まれてみなきゃわからないですし(>_<)
    参考にします♡

• 8月13日